What's New

軽微な改修を行いました

App Description

~妊娠したい!を応援するカレンダーアプリ~

    □◇妊カレ◇□

累計DL150万件を超える女子カレの姉妹サービスとして、妊活応援アプリ【妊カレ】が登場しました!
妊娠しちゃったら使えない・・・という女子カレの不満を補い、女子カレの使いやすさはそのままに
一歩進んでそろそろこどもを・・・と考え始めたあなたをサポートするアプリです。

◆2つのモードで妊活中も妊娠中もずっと使える!

【妊活モード】
日別のアドバイスに新たに妊娠度や情熱度を表示。自分のバイオリズムを把握してパートナーとのタイミングを合わせやすくなります。
基礎体温グラフにも機能を追加。高温基準線、低温基準線の表示でグラフがより見やすく、わかりやすく!

【妊娠モード】
妊娠モードでは、カレンダー形式で、今の妊娠週数をわかりやすく表示。着実に変わっていく妊娠中のカラダの変化を週次のコメントでお知らせ。
メモの記入や写真の登録もできるので、ベビーの超音波写真を入れて妊娠記録にも使えます。

◆姉妹アプリ【女子カレ】と組み合わせて、女性のトータルライフをサポートします

キャリア女子を応援するカレンダーアプリ【女子カレ】とは、使い勝手はもちろん、ほぼ同じ機能を備えています。
【女子カレ】使ってたけど、妊活考えたいな、というあなたには【妊カレ】を・・・
出産が終わったら、【女子カレ】で・・・
もう一人こどもを・・・という場合には引き続き【妊カレ】で・・・
あなたのライフスタイルに合わせてフレキシブルに使ってみてください。

【妊カレの機能】
----------------------------------
【1】カレンダー
ひと目で今月のスケジュールと生理日、妊娠週数のチェックが出来ます。
大切な予定・記念日・ネイル・病院の予約などもイベントアイコンを付けておけば、忘れる事も無くなるかも!

【2】生理日予測
入力した生理日から周期を計算し、カレンダーに次回の生理予定日と排卵日予定日をアイコンで表示させます。
※妊活モードの場合

【3】体調アドバイス
生理周期に合わせた「体調」「メンタル」に関するアドバイスを日替わりコメントで表示、妊娠しやすい排卵日も日々把握することができます。
特に無理をすると簡単に崩れてしまう女性ホルモンのバランスなど体調管理を怠ると「生理が何ヶ月もこない」「排卵がなくなる」といったことが起きてしまいます。ホルモンバランスが崩れていることは、自分ではなかなか気付きにくく、美容と健康にも影響する可能性があります。このツールで体調をしっかり把握しましょう。

【4】メモ
買い物リストや仕事のtodo等簡単なメモから、毎日の日記まで!メモ欄に自由に書き込みが出来ます。

【5】写真の保存
日次カレンダーには写真を保存することが出来ます。メモ・日記と合わせて使えばビジュアルでも、思い出を残しておけます。

【6】占い
当日の12星座占いをお知らせします。(プロフィール登録時の誕生日の星座から表示)

【7】ロック機能
アプリ起動時に4桁のキーナンバーでロックをかけることができます。

【8】生理日アラート
生理日と排卵日の3日前をお知らせするアラートが届きます。(午前11時の時点で生理日/排卵日の3日前かを確認しお知らせします。)
※妊活モードの場合

【9】基礎体温・体重記録&グラフ化
日次カレンダーから基礎体温と体重を記録することができます。記録した基礎体温・体重はグラフで確認できます。基礎体温をつけていくことで、女性ホルモンが正常に分泌されているかどうかの把握も可能です。
基礎体温の体温平均線や高温・低温基準線も表示されるので、排卵日の予測や体調管理にとても便利。
また、体重の記録はダイエットにも便利にお使い頂けます。
基礎体温の把握と、体重、ダイエット管理にお使いください。
グラフは画像として保存できるので、メール添付や印刷もOK!

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

妊カレ for iPhone screenshot 1 妊カレ for iPhone screenshot 2 妊カレ for iPhone screenshot 3 妊カレ for iPhone screenshot 4 妊カレ for iPhone screenshot 5

App Changes

  • June 16, 2014 Initial release
  • April 27, 2015 New version 1.1.1