App Description

【【ラヂオえほんが第52回消費者のためになった広告コンクールWEB部門グランプリのJAA賞受賞!】
ラヂオえほんがこの度上記JAA賞を受賞しました。ありがとうございました!
読み手には、作家が長年想い描いていた方、斉藤由貴さんをお迎えしています。
「雨のうた」どうぞお楽しみください。

【雨のうた あらすじ】
雨と風にさらされて今にも地面から吹きとばされそうな、ちいさなたね。
次々と動物たちが現れて、たねをまもろうとするけれど、雨は強まるばかり。たねも動物も予想していなかった結末とは?雨がくれた、音楽みたいな物語。


こえ 斉藤由貴
ぶん いしづきくみ
え むらのたかゆき

■あそぶモードでは、動物たちと音楽を奏でることができます。
好きな動物を組み合わせて、自分だけの「雨のうた」をつくってみましょう!

【ラヂオえほんとは】
元気になったり、やさしくなれたり、一歩ふみだす勇気がでたり。
えほんがココロにくれるチカラを、ラヂオの音にのせてとどけたい。
日本中の子どもたちへ、そして大人たちへ、元気や笑顔をとどけたい。
ラヂオえほんは、そんな思いから生まれました。
だれかにおくる大切な気持ちをこめたストーリーを
見ても聴いてもさわっても楽しめるスペシャルアプリで配信。
親子でも、ひとりでも楽しめる、「ココロにきくラヂオえほん」
みなさんに、すてきな気持ちがとどきますように。

■ウェブサイトでは感想募集中です!

【ウェブサイト】
iPad http://ehon.jfn.co.jp/ehon_ipad/
PC http://ehon.jfn.co.jp/

※iOS5以降を推奨いたします。

iPad Screenshots

(click to enlarge)

雨のうた screenshot 1 雨のうた screenshot 2 雨のうた screenshot 3 雨のうた screenshot 4 雨のうた screenshot 5

App Changes

  • June 08, 2014 Initial release
  • June 22, 2016 Price decrease: $5.99 -> FREE!