What's New

4/5、4/19発行のR25用のゲームを追加しました。

App Description

フリーマガジン「R25」でおなじみの「キメゾー」が、ついにiPhoneでARのゲームになって登場!

★★★人気のキメゾー4コマ漫画と連動して毎回ARのミニゲームが楽しめる★★★

ミニゲームのリリースは、3/1、3/15、4/5、4/19号を予定しています。
このアプリを立ち上げ、各号のキメゾーの4コマ漫画にARカメラをかざすと、キメゾーがとんでもないことに!!!
※特設サイトにも、ゲーム用の漫画がございます。 ⇒ http://goo.gl/kP3Rb
※紹介動画はこちら  ⇒ http://goo.gl/L6Ze1

■とうとう3Dにまで進化したキメゾーゲーム
最先端というコトバとは無関係だったキメゾーが、
ARをつかったゲームになることで2次元から3次元に!
しかもキメゾー史上初、見るだけではなくさわれます!

■ARとは
ARとは Augmented Reality の略。
一般に「拡張現実」と言われています。
すべてをバーチャルの世界で完結させるVRとちがって、
現実の上にバーチャルの情報を重ねるあたらしい技術です。
キメゾーARでは、R25という現実に発行されている雑誌を拡張します。

■あそびかた
※動画 ⇒ http://goo.gl/L6Ze1
このゲームをあそぶにはR25の冊子とこのアプリが必要です。
手元に冊子の用意ができましたら、
このアプリをダウンロードして、起動させてください。
タイトル画面に、各号のミニゲームのスタートボタンが登場します。
ゲームがはじまったらARのカメラを通して、
与えられたミッションをクリアしながらプレイします。
基本、キメゾーに嫌がらせをすることがミッションです。

■すべてのシリーズをコンプしてさらなるお楽しみをゲットしよう!
キメゾーARのミニゲームは、3/1、3/15、4/5、4/19号の計4回を予定。
4つの冊子をもとにその4回のゲームすべてをクリアした人には特別な、うれしいようなうれしくないような、キメゾーの世界らしい、なにかが待っています。

このゲームは、キメゾーを身近に感じてもらうためのあくまで期間限定のあそびです。みなさんそれぞれのあそびごころをもってチャレンジしてください。

■特設サイト
http://goo.gl/kP3Rb

■お問合せ先
[email protected]

このアプリはiPhone4、4S、iPad2、iPad(第3世代)でプレイいただけます。

このアプリは3Dゲーム開発エンジン「Unity」で開発されています。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

キメゾーAR screenshot 1 キメゾーAR screenshot 2 キメゾーAR screenshot 3 キメゾーAR screenshot 4 キメゾーAR screenshot 5

iPad Screenshots

(click to enlarge)

キメゾーAR screenshot 6 キメゾーAR screenshot 7 キメゾーAR screenshot 8 キメゾーAR screenshot 9 キメゾーAR screenshot 10

App Changes

  • June 15, 2014 Initial release