What's New

ADPSのバージョンが上がりました。

App Description

時代や流行に流されることのない、往年の“かっこいい男達”の生き様。そんなこだわる男たちが愛した“かっこいいモノ”の数々……ファッションから旅、食、酒まで、男心を熱くしてくれる魅惑の世界を美しい写真とともにじっくりご紹介する、こだわる男のモノ語りマガジン『MEN’S Precious』。編集部では、誌面だけでは伝えきれないモノや人物のさらなる魅力を掘り下げるべく、本誌記事と連動したiPadアプリを作成しました。動画や音を駆使し、雑誌の表現の枠を超えたコンテンツは、本誌とともに閲覧することで楽しみが2倍、3倍と広がります。しかも、ダウンロードは無料! ぜひ、新しい『MEN’S Precious』の世界を体感してください。

【iPad版MEN'S Preciousはこんなに楽しい!】
●バーチャルな着せ替えが楽しめる!
画面の写真をタップしただけで、ジャケットの色や時計が変わったり、Vゾーンが次々と変化したり……そんな楽しい仕掛けも、『iPad版MEN’S Precious』の醍醐味。まるでゲームを操るかのような操作感でファッションを楽しむ──きっと雑誌の誌面とはまったく異なる驚きと感動を覚えるはずです。

●動画が見られる! 音が聞こえる!
誌面でご紹介したクルマの実際の走行シーンやエンジン音、インタビューを掲載した著名人の動画や音声、さらには、音まで聞こえるオーディオの紹介記事、BGMを載せることで映画のようなドラマティックな世界が広がるスライドショーふうのファッション記事など、紙媒体では決して表現できない手法で膨らみを持たせたコンテンツも、iPad版ならでは。写真と文章という雑誌の表現手段を超えた3次元的な世界が、iPad版MEN’S Preciousには広がっています。

●誌面上でご紹介したアイテムや人物が動き出す!
「このアイテムの裏側はどうなっているのだろう?」「このショップはどんな空間なのだろう?」──そんな読者の好奇心に、この"iPad版MEN'S Precious"が応えます。回転画像やスライドショーで、誌面に掲載されたアイテムやショップの裏側、向こう側、工房での製作過程…と、スペースに限りのないiPadの特性を生かし、誌面ではご紹介しきれない、さらなる情報を掲載しています。

●誌面に掲載したアイテムのバリエーションやディテールを紹介
「誌面に掲載されたアイテムに、ほかにどんなカラーがあるのか」「デザイン違いのバリエーションは……?」といった読者の好奇心に、iPad版が応えます。まずは、誌面でじっくりとモノ語りに触れ、iPad版でさらなる選択肢をチェックする。いままでの雑誌にはない、「2段論法」で掲載商品の魅力を余すところなくお伝えします。

●雑誌のページをめくりながら、音や動画とともに、とっておきの時間を!
雑誌『MEN’S Precious』は、4月、6月、10月、12月の年4回の発行形態。読者のみなさまに、ゆっくりじっくり楽しんでいただくために、毎号が保存版とも言える大ボリュームでお届けしています。『MEN’S Precious』のページをめくりながら、iPad版も同時に楽しむ──今までとは違う、ライフスタイルマガジンの楽しみに、ぜひ浸ってみてください!

なお、ダウンロードはWiFi環境を推奨いたします。

iPad Screenshots

(click to enlarge)

MEN'S Precious screenshot 1 MEN'S Precious screenshot 2 MEN'S Precious screenshot 3 MEN'S Precious screenshot 4 MEN'S Precious screenshot 5

App Changes

  • June 18, 2014 Initial release