What's New

・薬の追加を行いました。
・飲み方説明の内容を更新いたしました。

App Description

==========
本アプリケーションは、薬剤師からの説明を受けてから利用することを想定したアプリケーションとなっております。
全ての方を対象としたアプリケーションではございませんので、予めご了承ください。
提供:日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社
==========
毎日飲まないといけないとわかっていても、ついつい忘れてしまいますよね。
このアプリはお薬の飲み忘れ防止、毎日の体調記録、お薬の飲み方をサポートしてくれるアプリです。
お薬を飲んでいない時も、体調を記録し、健康管理をすることができます。


◆◆◆アプリ機能説明◆◆◆
【リストから選んでお薬を登録】
薬の情報を入力するのが手間な場合でもカンタン!
リストにないお薬は「+」ボタンで簡単に追加できます。

【カレンダーから体調記録&服薬後の薬が一目でわかる】
毎日の体調記録は、カレンダー右上の「症状記録」から。
チェックボックス形式なので簡単に記録ができます。
服薬後の薬はカレンダーのお薬マークに色がついて一目でわかります。

【時間別での服用チェック設定】
朝、昼、晩の服薬時間を自分の生活に合わせた時間に設定できます。
時間になるとアラームでお知らせしてくれます。

【安心の飲み方支援機能】
このお薬どうやって飲むんだっけ?ちょっと難しい飲み方のお薬について飲み方を紹介しています。
また、お薬の飲み方の注意点なども載せておりますのでお役立てください。


アプリケーションについての不具合や機能拡張のご要望等につきましては、設定内、「アプリの機能、動作に関する問い合わせ」よりお問い合わせください。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

服薬チェッカー screenshot 1 服薬チェッカー screenshot 2 服薬チェッカー screenshot 3 服薬チェッカー screenshot 4

App Changes

  • June 13, 2014 Initial release
  • December 16, 2014 New version 1.2
  • January 06, 2016 New version 1.3