App Description

英語カルタ(eCarta)は、ネイティブの読み上げる音声に応じてカルタをとることで、英単語を気軽に学べる学習アプリです。音声をONにしてお使いください。

カルタの絵柄は、ネイティブスピーカーがセレクトしたアメリカの食べ物や日用品の写真が使われているのが特徴です。

ネイティブスピーカーが読み上げる単語に合わせてカルタをとってください。単語はシンプルな食べ物や日用品が中心で100語が収録されています。

最初に単語の聞き取りをしながらカルタをしてみましょう。単語でできるようになれば、短いセンテンス(フレーズ)から単語をあてるカルタに挑戦しましょう。

単語はビギナー向けですので、果物の名前や、動物、日用品、台所で使うもの、などが収録されています。
単語をマスターしたら、次は、単語についてフレーズで"It's red.""It's an animal" とヒントを聴きながら単語を表現するフレーズを学びましょう。

使い方を習得するためには、PRACTICEで練習してください。難易度や対戦方式を変更したいときは、SETTING画面で設定を変更することができます。

画面の上下をわけて、2人対戦プレイも楽しめますので、
カルタで遊びながら英語を楽しく学んでください!

英語カルタ(eCarta)は千葉大学教育学部 教授 西垣知佳子先生監修のアプリです。

【iPadには、"英語カルタ Tblet"がおすすめ!】
英語カルタ(eCarta)は、iPhone/iPod Touch用アプリです。
iPadをお持ちの方には、iPad専用アプリ"英語カルタTablet"がおすすめです!

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

英語カルタ screenshot 1 英語カルタ screenshot 2 英語カルタ screenshot 3 英語カルタ screenshot 4 英語カルタ screenshot 5

App Changes

  • June 08, 2014 Initial release