What's New

幾つかの不具合を修正しました。

App Description

デザインスタジオ「土塊」ホラーアドベンチャーシリーズ

この世には、開らいてはならない扉がある
次々とホラーゲームをリリースする「土塊ホラーシリーズ」の最新作!

ある小学校に通う「佐藤 希夢(さとう きむ)」はクラスメイトの「二ノ宮 高大(にのみや こうだい)」の口車に乗せられ隣町の廃校で肝試しをするはめに…
肝試しには、希夢と高大の他に希夢の友人の「御名方 さくら(みなかた さくら)」と希夢の弟の「佐藤 叶夢(さとう とむ)」も参加することになりいよいよ廃校の探索が始まる…
だがこれは、ただの肝試しではなかった

今、日本中で「皆殺し学園」という不気味な噂がささやかれているのだが、希夢たちが探索しているこの廃校こそが、その「皆殺し学園」の可能性もあったからだ…
「皆殺し学園」に夜遅く入ったものは『呪いの七不思議』に襲われて生きては帰れないという…

果たしてこの不気味な廃校は噂の「皆殺し学園」なのだろうか?

【オススメプレイ順番】
ゲームを一番楽しむために
以下の順でプレイする事をオススメします。

①死の霊園
②書いてある
③生と死の穴
④こっくりさんの墓
⑤災いの日本人形
⑥アカとテケテケ
⑦廃校の七不思議
⑧邪鬼の饗宴(土塊シリーズ完結編)

完全新作シリーズ
①怖い物語

なお、本作品は「シリーズ」とうたっていますが、この作品単体でも十分 お楽しみいただけます

【システム】
・推奨端末
このアプリは『iPhone4』以降が推奨端末となっております。

・オートセーブ
次回起動時もロードを選択することなくスムーズにプレイ再開!

・セーブ
ボタン一発。わざわざセーブスロットを選ぶ必要がありません。
また、選択肢の直前では自動でその場面がセーブされます。

・ロード
ロードする場面を、サムネイル形式で表示。

・iPhone4対応
ゲームでの写真はRetinaディスプレイに対応、iPhone3G(S)に比べ、より高精細に表示。

・ゲーム画面でのジェスチャ
上、又は下にフリックで、テキストのバックスクロールモード、ダブルタップで解除。
右にフリックで早送りモード、タップで解除。

Japanese version only.

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

廃校の七不思議 screenshot 1 廃校の七不思議 screenshot 2 廃校の七不思議 screenshot 3 廃校の七不思議 screenshot 4 廃校の七不思議 screenshot 5

App Changes

  • June 14, 2014 Initial release
  • June 14, 2019 New version 1.2