App Description

国旗を覚えて声に出して答える、あなたの記憶力を試すゲームです。
1日1回、眠気覚ましや頭のトレーニングにお使い下さい。
世界の175カ国の国旗を収録。

特徴
・ 出題の前に、10の国旗を国名が表示されますので国名を覚えて下さい。
・ 国旗が表示されたら、制限時間内に国名を声で答えて下さい。
・ 国名は、略称でも正解となります。
・ 一定時間経過すると国名のヒントが表示されます。
・ デザインがアレンジされた国旗が表示されます。
・声の認識には音声認識エンジンAmiVoiceを使用しています。

※日本語のみに対応しています。

######################################
ipod touch (2G以降)に対応しました。
ipod touch (2G以降)でご利用になる方は以下の点にご注意ください。
なお、ipod touchには対応しておりません。

・音声認識機能を利用する場合、外付けマイクが必要となります。
・マイクをさしていない状態ではアプリケーションが起動しません。
・使用するマイクによっては、正しい判定ができない場合がございます。
(弊社では、Apple社製のマイクにて動作確認を行っております。)
・マイクを正しい位置でご利用ください。
マイクを手で持って口に近づけたりすると音割れが発生し正しく
判定できない場合がございます。
######################################

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

声!!国旗 screenshot 1

App Changes