App Description

このゲームはダーツのルールである01(ゼロワン)のルールを元にしたカードゲームです。

手札の数値を引く瞬時の計算力、カード運、得点差、残り数字をいくつにしておけば相手にあがられないか等
様々な要素で相手との駆け引きを制して勝ち上がりましょう!!

◆ ルール

● 勝利条件
 最初に決められた301の点数を自分と相手の手札でちょうど0にしたプレイヤーが1ゲームの勝利条件となります。
 1回の対戦につき3ゲーム行い、3ゲームの累計点の高いプレイヤーの勝利となります。

● ゲームの流れ
・1ラウンド
 1回の手番で3回カードを選びます、次に相手も3回カードを選んで場札に出したら1ラウンド終了となります。
 減らした点数がそのゲーム中に自分が獲得した点数となります。
 点数が0を超えてマイナスになった場合はバーストとなり、残りの手数が残っていても相手に手番が回ります。

・1ゲーム
 最初の点数301点をちょうど0にするか、または、10ラウンド経過で1ゲーム終了となります。
 1ゲーム終了時、点数を0にした勝者はそのゲームで獲得した点数が2倍となり累計されます。
 敗者でもそのゲーム中に獲得した点数はそのまま累計されます。
 10ラウンド経過した場合は、両者の獲得点数が累計されます。

・1対戦
 上記の流れを3ゲーム行い、累計得点の多いプレーヤーが勝利となります。
 
● カードの種類
・1~20
 通常のカードです。
 2倍、3倍にする事が出来ます。
 
・25、50
 ブルカードです。
 高得点ですが2倍、3倍は使うことが出来ません。
 
・miss
 ミスカードは0点で手番を1回消費する事になります。

● ダブル、トリプル
・DOUBLEボタン
 選択したカードの数値
が2倍になります。
 1対戦中に3回しか使えません。
 
・TRIPLEボタン
 選択したカードの数値が3倍になります。
 1対戦中に3回しか使えません。
 
 
◆ 戦略

● 万能タイプ
 数値の低いカードと高いカードをバランス良く揃えておいて、いつでもあがりを虎視眈々と狙うタイプ
 バランスがいいのが一番!?相手の出方を見て戦略を練る!
 
● 逃げ切りタイプ
 とりあえず高い得点カードが来たら倍掛けして高得点を取っておくタイプ
 勝たなくても、高得点が稼げるかも!?運が必要!

● ロングスナイパータイプ
 高い得点カードを集めておいて倍掛けで一気にあがるタイプ
 圧倒的な計算力で高得点GET!?しかし低い点数に合わせるのは弱い。
 
● 堅実タイプ
 低い得点カードを集めておいて確実にあがりを狙うタイプ
 バースト知らずの優等生!?あがりの射程が短いのが難か?
 
あなたはどのタイプで戦いますか?
知力、運、判断力が勝った者がゲームを制す!

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

ダーツカードゲーム screenshot 1 ダーツカードゲーム screenshot 2 ダーツカードゲーム screenshot 3 ダーツカードゲーム screenshot 4 ダーツカードゲーム screenshot 5

iPad Screenshots

(click to enlarge)

ダーツカードゲーム screenshot 6 ダーツカードゲーム screenshot 7 ダーツカードゲーム screenshot 8 ダーツカードゲーム screenshot 9 ダーツカードゲーム screenshot 10

App Changes

  • November 23, 2014 Initial release

Other Apps From murata masaki

匿名時限つぶやき板 ~ つぶや板 伝説のトランプゲーム ~ でん