App Description

時間がなくなって、受験で解ける問題を落とした経験はないでしょうか?

試験問題を解く場合の時間配分を管理するアプリです。

このアプリで受験勉強をすることによって、試験本番での時間配分が出来るようになります。

1.初期画面にて「試験時間」「問題数」「予備時間」を入力します。

2.「1問の解答時間」ボタンをタップすると、1問あたりの解答時間が表示されます。

3.右上の「スタート」ボタンをタップして、問題に取りかかってください。

「スタート」ボタンは「ストップ」ボタンに変わります。

1問の解答時間の下に残りの問題数がカウントされます。

4.1問あたりの解答時間が経過すると、「終了です」と音声がその度、流れます。

5.バイブレーションも同時に起こりますので、公共の場所などで音声を落としても利用できます。

6.試験時間が経過したら、アプリは終了します。

7.「ストップ」ボタンをタップすると停止します。「スタート」ボタンタップで再開します。

8.「1問の解答時間」ボタンをタップしてから、「スタート」ボタンをタップすると、

残りの問題数は初期値になります。

9.iPhone本体は放置したままになりますので、設定から「自動ロック」は解除して利用ください。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

受験で活躍タイマーボイス screenshot 1

App Changes

  • August 06, 2014 Initial release