What's New

レッスンで録音した音声を保存する際にエラーが発生する場合がありました。
この問題を修正いたしました。

App Description

+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷

値下げしました(2014/2/16)
500円→200円
+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷
数字のお勉強アプリ!
「3歳までに覚えたい!数の比較」がついに登場

◆◆このアプリのスゴイとこ◆◆

■2歳児が夢中になる!
入園前の2歳児が30分以上、
夢中になって遊ぶアプリに仕上げました。

■2歳児の反応が良い音声を収録!
2歳から6歳児の音声30個以上の中から厳選の音声を収録しました。

■親子で楽しめる!
お子さんだけでなく親御さんも楽しめます。
親子で遊べば楽しみながら学力が高まります。

■小学生に大人気!
お兄さん、お姉さん気取りでハリキッて、
小さなお子さんに教える姿は微笑ましいものです。

◆◆ご注意◆◆
2歳から6歳児の音声を収録しているため、
正しい数字の発音を教えるには、
パパとママのご協力が必要になります。
ご了承ください。

◆◆このアプリでデキること◆◆

■1.「分けてみよう」
表示される数字の通りに図形を指で動かして分けていくゲームです。
図形が枠に入ると個数の音声が流れるので、
目と耳と指で個数というものが認識できるようになります。

■2.「比べてみよう」
表示される図形の数を比べて、多い(少ない)方を選ぶゲームです。
ゲームをしながら比べるということを体験し、
数の比較が楽しく身につけられます。
また、図形には算数でよく使う丸、三角、四角を採用しました。

■3.「個数を読み上げよう」
個数のボタンを押して、ガイドに従って発音するゲームです。
上手に読めたかの判定をパパ・ママにしていただくことで、親子で楽しく勉強ができます。
※録音機能に対応していない端末ではご利用になれません。

◆◆メッセージ◆◆
「勉強は遊びの一つであって欲しい。」
小学生になると宿題やテストが突然始まります。
このときに、スラスラとできれば、
お子様にとって勉強は楽しいゲームになるのではないでしょうか?

ゲームをするように、勉強を楽しんでもらいたい!
そんな願いを込めてこのアプリを作りました。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

3歳までに覚えたい!数の比較 screenshot 1 3歳までに覚えたい!数の比較 screenshot 2 3歳までに覚えたい!数の比較 screenshot 3

App Changes

  • June 12, 2014 Initial release

Other Apps From YUICHI NAKATANI

こどものたしなみ かずのドリル くじトーク(KujiTalk)Free 残像記憶力 時計の学習!王子の時計 おつきさまどこかな? 3歳までに覚えたい!数の分解 フレッシュ罰くじ!アッツアツの罰ゲームをご用意いたしました。 数の知育絵本。動物ぞろぞろ サマー罰くじ!ひんやり冷たい罰ゲームはいかがですか? Flick to More!(Oihoni-shht) KUJITALK 脳覚醒!クレイジー暗算 Numerical sense. Would you like to remember by 3 years old! フルーツいくつ? もみじ罰くじ!哀愁感滲む罰ゲームに浸りましょ。