What's New

バグ修正
・iOS7で「症状」顔のリストの一部が表示されないバグ修正
・iOS7で複数のお気に入りを追加したときリストの一部が表示されないバグ修正

App Description

今村愛子のホメオパシーノート

このアプリはホメオパス今村愛子(College of Practical Homeopathy Tokyo スーパーバイザー)のセミナーで使用しているテキスト(教科書)をアプリ化したものです。
今回、日本語でホメオパシーアプリをご用意致しました。
すべてのホメオパスの方、ホメオパシーを利用される方に広くご利用頂けたらと思っております。

※ホメオパスとは、専門の教育を受け、認定を受けているホメオパシー療法士のことを指します。

【概要】
ホメオパシーは常に賛否両論ありながらも約200年にわたり世界で愛されてきた自然療法。
使ってみたい方のハードルを少しでも下げることができたら、と思っています。

英国エインズワース社の基本42種キットに入っている全てのレメディを解説。それぞれのレメディにイラストをつけていますので、イメージでレメディの全体像が把握できます。
また、難しいと言われるレメディ検索もシンプルな操作で簡単に検索が可能です。

『ホメオパシーを使ってみたいけど、難しそう・・・』
『ホメオパシーの書籍を買ってみたけど、合うものが選べない・・・』
という方のために、「具体的な使い方」「よく寄せられる質問」「ホメオパシーとは」等の説明も含まれているので、すぐに実践して頂けるような内容になっています。

【機能】
・ホメオパシーについての解説
「ホメオパシーとは」「レメディを使うにあたって」
・よくあるご質問
使用について、取り扱いについて、他の療法との併用について等
・症状別レメディ検索機能
とっさの時、頭痛、風邪・花粉症、疲れ、こころ、睡眠、顔の症状、胃腸の症状、皮膚の症状、こどもの症状、婦人科の症状、泌尿器の症状
・42種のレメディ一覧
基本情報、レメディのテーマ、心身の特徴、適応する場所、悪化する要因、楽になる要因、主な症状、食べ物、左右差、症状詳細一覧の表示(逆引き検索機能)
・レメディのお気に入り登録機能
・レメディキットの一覧表

【注意事項】
ホメオパシーは医療行為ではありません。
本アプリはホメオパシーの基本的な情報提供を目的としており、適切ではないホメオパシーレメディの使用によっての損害について、責任を負うものではありません。
ホメオパシーをはじめて使う際は、できるだけ専門家に相談することをお勧めいたします。
ホメオパシーは注意事項をお読みになり、自己責任において正しくお使いください。
医師の診察を受けている方はかかりつけ医にご相談ください。
本アプリで使用しているレメディの写真は英国エインズワース社の承諾を得て使用しております。
本アプリは日本語のみ対応しております。

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

September 25, 2014 New version 1.1.1
October 18, 2013 Price Decrease: $16.99 -> $14.99
October 01, 2013 New version 1.1
April 16, 2013 Initial Release

Other Apps From Looped Picture Company