What's New

キャラクターを追加しました。
その他、微細な修正をしました。

App Description

知人との待ち合わせ、電車やバス待ち、カップラーメンにお湯を入れた後の時間待ち。その他とにかく暇なとき。
学校や職場や家庭でのちょっとした空き時間に1回1分のプチ運動。さあレッツじょぐしましょ。

[遊び方]
周囲の人や物に接触しないように気をつけながらその場でリズムよく足踏みジョギングしてください。
振動に加速度センサーが反応するとプレイヤーがスロージョギングをはじめます。体調にあわせながら1分間のプチ運動をお楽しみください。

[注意事項]
体調がすぐれないときはプレイをお控えください。
運動前には十分な水分補給と準備体操を行い、もしプレイ中に痛みや違和感などが起こった場合はすぐに止めて休息を取るか、もしくは医師や専門家にご相談ください。

[ヒント]
プレイに慣れるまでは本格的にジョギング風に足踏み振動してみてください。「いっちに!いっちに!」と掛け声を出して、呼吸をしっかりするのも有効です。
またiPhoneをなるべく目線の高さに合わせて軽く持ち、動作した振動が伝わるようにするとキャラクターもうまくじょぐします。
慣れてしまえば座った状態で全身をゆらしたり、iPhoneを片手で持ってプルプルゆらしただけでもじょぐします。
お好きなじょぐり方でどうぞ。

[ワンポイント]
このアプリには効果音、BGM等はありませんので容量は比較的に小さいです(たぶん)。また場所や時間を選ばずにプレイできます。
無音にて無我の境地でじょぐるも良し。公園のベンチで自然の音を聞きながらじょぐるも有り。そのときの気分に合わせて部屋で好きな音楽をかけながらじょぐるのも一興。
もしくは逆に微動だにせず1分間ほけーと海岸線の煌めきをただ眺めるのもお勧めです。リラックスタイムにもぜひどうぞ。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

1回1分プチ運動! joghigh(じょぐはい) screenshot 1 1回1分プチ運動! joghigh(じょぐはい) screenshot 2 1回1分プチ運動! joghigh(じょぐはい) screenshot 3 1回1分プチ運動! joghigh(じょぐはい) screenshot 4 1回1分プチ運動! joghigh(じょぐはい) screenshot 5

App Changes

  • June 18, 2014 Initial release