What's New

アプリのスクリーンショットを追加しました。

App Description

「おしゃれは笑顔から!」ミュージカル『アニー』の音楽に合わせて、楽しく歯みがきができるアプリです。
可愛いアニーのイラストのこのアプリに沿って5分間丁寧に歯をみがいていくことで、正しい歯みがきの習慣を身に着けることができます。2015年のアニー役の黒川桃花と前田優奈も声で出演。
2人と一緒にピカピカの歯を手に入れてください。

人気の歯みがきアプリ『5分歯みがき』とミュージカル『アニー』がコラボしてできたこのアプリ。使い方はスタートボタンを押すだけ!のシンプルさ。
どこをどんな風にみがくか、文字と音声でナビゲートされるので、歯みがきの方法が分かります。

こんな歯みがきしていませんか?
[NO!] 右、左、上、下、をランダムにみがく「あっちこっちみがき」。その時の気分で気持ちの悪いところをみがいていると、みがき残しがでてしまいます。
[NO!] 考え事をしたり、テレビを見ながらする「ながらみがき」。ぼーっとみがいていては、時間は長くても、みがき難いところがきれいになっていません。
[NO!] はみがき粉をたっぷりつけて、一気にみがく「ササっとみがき」。口の中はさっぱりしても大切な歯と歯の間、歯と歯ぐきの間がみがけていません。

歯みがきは、一筆書きのように順番に磨くことが大切です。また、普段5分間歯をみがいているつもりでも、実はもっと短い時間しかみがけていないことも。
大人の方もこのアプリを使うとスッキリ感を実感するはず。歯科医師の監修も受けて、小さなお子さんにも分かりやすい表現にしました。

*ミュージカル『アニー』とは・・・新聞連載漫画「小さな孤児アニー」をもとにアメリカで誕生したミュージカル。日本では30年に渡り毎年、春に東京で夏に全国各地で上演されています。代表曲のTOMORROWは多くのアーティストにカバーされている名曲です。
舞台は1933年のニューヨーク。11歳のアニーは産まれてすぐに前孤児院の前に置き去りにされたというのに、いつか両親が迎えに来ると信じて逆境にひるむことなく前向きに生きています。そんなアニーが、大富豪オリバー・ウォーバックスのもとでクリスマスを過ごすことになります。果たしてアニーは幸せになれるのでしょうか?
劇場を出た後も口ずさみたくなる音楽にのせて、オーディションで選ばれたアニーが贈る本格ミュージカルです。

協力:日本テレビ汐留歯科診療所
Powered by:5分歯みがき
Arrange :Kenichi Yoda
Illustration :Erina Hara
©NTV

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

アニーと一緒に虫歯予防!アニーの5分歯みがき screenshot 1 アニーと一緒に虫歯予防!アニーの5分歯みがき screenshot 2 アニーと一緒に虫歯予防!アニーの5分歯みがき screenshot 3 アニーと一緒に虫歯予防!アニーの5分歯みがき screenshot 4 アニーと一緒に虫歯予防!アニーの5分歯みがき screenshot 5

App Changes

  • February 10, 2015 Initial release
  • March 16, 2015 New version 1.1

Other Apps From Nippon Television Network corp.

テーブルクロス引き・改 Japanese Food 3000Recipes From Three Minutes Cooking ZIP!camera 教えて!レシピの女王 ~成澤さんの料理の裏ワザ「なりさワザ」が満載!~ どこでも志村どうぶつ園 another skyアプリ Inside and Outside Kyoto on Folding Screens Inside and Outside Kyoto on Folding Screens (Full Version) ヘイポーラン JoinTown ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!チキチキ罰ゲームルーレット大会 3行ラブレター 深イイ話公式 マジかるバナナ工場 wiz tv ~テレビの盛り上がりが分かる無料アプリ 巨人オールスターズ 日テレジータス 日テレ『ゴースト刑事 日照荘殺人事件』 - 世界初パラレル<VRドラマ>