What's New

縦向き固定にしました。

期間限定で割引き価格にてご提供。また無料のLite(メール機能なし)をリリースしましたので、あわせてご利用ください。

App Description

振ってストップウォッチは、その名の通り振って操作するストップウォッチです。

いざラップをとろうとした時、ボタンをタップしそこなったことはありませんか?私はあります。全く台無しです。実際に走っているランナーやドライバーには、謝るしかありません。でも、そりゃそうです。ラップをとる時には、その対象を見ています。画面は見ていません。押しそこなって当たり前でしょう。
振ってストップウォッチは、「画面を見ずに操作したい。」という要望から生まれました。振って操作することを含め、以下の機能を持っています。

・振ってスタート/ラップ/再スタート
 振る時は、「シャカ、シャカと2回シェイクする、シャカ、シャカを1秒くらいでおさめる」のがコツです。2回目のシェイクが終わったあとスタートするように見えますが、実際には最初のシェイクのタイミングで計測しています。合わせたいタイミングで振り始めましょう。

・振る代わりにフリックでも
 振った時と同じ動作を、ボタンをフリックすることでも行えます。振るコツがつかめない場合にはこちらの操作で。

・振動アラーム
 設定した時間が経過したらバイブレーションします。目標タイムに設定しておきましょう。

・メール送信
 記録したラップをメールで送信します。ランナー/ドライバー、あるいは自分宛てに、今日の記録を送信してあげましょう。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

振ってストップウォッチ screenshot 1 振ってストップウォッチ screenshot 2

App Changes

  • November 03, 2014 Initial release
  • October 09, 2015 Price decrease: $1.99 -> $0.99
  • October 18, 2015 New version 1.1

Other Apps From HACHIYA SEISAKU LLC

振ってストップウォッチLite