App Description

アイデア発想、ストレス解消のためのゲームアプリです。

1.右上の「+」ボタンをタップするとセルが追加されます。

2.セルをタップすると画面が変わります。

3.瞑想をします。

4.瞑想は何も考えないことがコツなのですが、慣れないときはどうしても雑念が浮かんできます。

ここからがアプリの出番です。

5.雑念が浮かんできたら、テキストフィールドに入力して、「雑念入力」ボタンをタップします。

6.入力した雑念が下のテキストビューに表示されます。

7.雑念が浮かぶたびに、同じようにテキストフィールドに入力して、タップを繰り返します。

8.雑念を視覚化することによって、雑念がなくなり瞑想状態に入ります。

9.瞑想が終わったら、中央の「スタート」ボタンをタップします。

10.すると、雑念が圧縮されて、一つの呪文となりテキストフィールドに表示されます。

11.表示された呪文を唱えることによって、思いもよらないアイデアが浮かびます。

12.うまく行かない場合、「もう1回」ボタンをタップします。

13.呪文を「雑念入力」ボタンタップで入力したり、テキストビューをタップして、編集したりします。

14.うまくいった呪文はテキストフィールドをタップして、左上の「真空発想法」ボタンタップで

初期画面に戻ります。リスト化され保存されます。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

真空発想法 screenshot 1

App Changes

  • August 04, 2014 Initial release