What's New

- bug fix.
- change search function UI

App Description

[プロ用フェイスチェックアプリ(iPad-DermaVision)とは]

専門家用フェイススキャンはiPadカメラを使い、撮影した顔の”メラニン、赤み、くすみ、毛穴、しわ”などをすぐ分析、チェックできるアプリケーションで、施術や化粧品の効果などを定量的にビジュアル化・数値化でき、カウンセリングや施術などの前後比較分析に活用しやすいです。
プロ用フェイスチェックアプリ、韓国で10年以上の病院用肌診断機器の開発経験を基に開発したプログラムで、既に国内外で多く使用されています。(株)Optobiomedと皮膚科専門医が協力し、開発した顔専門のフェイススキャンアプリケーションです。

※製品構成:アプリケーション、iPad用スタンド、専用LED照明、充電バッデリー、専用ケースなど
(正確な分析のためには必ず専用照明とスタンドをご使用ください)

※ ご購入先 : 03-3239-8431 [email protected] 株式会社YKCまで ※

※分析項目:メラニン、赤み、くすみ、しわ、毛穴
※おすすめ:エステサロン、化粧品販売店、スキンケア関連業、皮膚科様など

[プロ用フェイスチェックアプリの構成]
顔の撮影(正面、右側、左側など)
1) 写真分析及び数値化
2) 写真分析及び数値化
3)前後の写真比較分析、数値化
4)結果保存及びメール送信
5)データベース機能

[プロ用フェイスチェックアプリの分析方法]

1)メラニン分析
・ メラニン色素を%で分析します。肌のほくろやしみ、そばかすのように黒褐色部位を分析し、分析画面左に ある、カラーバーの色のように、青色から赤色で表示します。
・ 256カラーバーを活用して肌の状態を5レベルで分析します。(グラフを利用して前後の画像を比較分析する)
・ 青色に近いほど状態が良いことを表し、黄色/赤に近いほど良くないことを表します。
・ 前後の画像を比較する機能を使い、顔のメラニン改善程度を数値で分析します。
2) 赤み分析
・ にきび、皮脂、紅班など、肌の赤い部位をチェックします。
・ 256カラーバーを活用して肌を5レベルで分析します。(グラフを利用して前後の画像を比較、分析する)
・ 青色に近いほど状態が良いことを表し、黄色/赤に近いほど良くないことを表します。
・ 前後の画像を比較する機能を使い、顔の赤み改善程度を数値で評価できます。
3) くすみ分析
・ 分かりやすく言うと、肌の明暗(トーン)を分析するということです。結果数値が0%に近いほど明るい、100%に近いほど暗いことを意味します。結果の%は暗い部分の%です。
4) 毛穴分析
・特定の大きさ以上の円形状の暗い部位を分析します。特定の大きさ以上の毛穴だけ分析する理由は、毛穴は手入れをすると毛穴がなくなるのではなく、大きさが縮小されるだけだからです。つまり、手入れ後、大きい毛穴がどれほど減少したのかを知るための基準を決め分析し個数を数えるのです。

5) しわ分析
・ しわや傷などで深く凹んだ部位を分析するアルゴリズムです。しわや傷などにより周囲の肌の表面より凹んでいる場合、その部位は他の正常な表面より写真上には暗く写ります。このように表面が凹んでいる部位は黒、そうでない部位は白で表示します。分析結果は%で表示します。


[撮影場所への注意事項]
1)撮影時、顔の位置をガイドに合わせて正しく撮影してください。
2)側面撮影の場合は約45°で撮影してください。
3)撮影場所としては若干薄暗い場所が望ましいです。
他の照明等がある場合は顔に反射しないように調整してください。
また自然光は避けてください。
4)正確な結果を求めるためには、メークを落としてから撮影してください。
5)必ず専用のLED照明、スタンドを使用して撮影してください。

[使い方及び注意事項]
1.使い方
1)ダウンロードしたiPad-DermaVision(プロ用フェイスチェックアプリ)アイコンを実行します。
2)写真撮影を選択した後、分析したい箇所(右側、正面、左側)を選択して撮影します。
3)写真撮影後、分析をタップすると、現在の肌の状態を分析します。
4) 領域を設定し各項目ボタンをタップすると、「メラニン、赤み、くすみ、毛穴、しわ」の結果が表示されます。
5)結果を選択すると、分析した項目の結果数値が表示されます。
6)前後分析をタップすると2枚の写真のエータを比較できます。
2.注意事項(撮影前に注意事項を必ず読んでください)
1)顔を撮影する時、正確に顔を画面に合わせて、右側、正面、左側を撮影してください。
(分析したい顔の部分を中心に撮影してください。-顔の左右を撮影する時、45度の角度で撮影してください)
2)顔を撮影する時、指定された範囲からずれないようにガイドに合わせて撮影してください。
3) 専用LED照明をONにする。
(撮影環境がよくない場合はオプションの「光遮断幕」をセットして撮影してください。
4)写真を保存した後、分析を選択してください。
5)正確に顔をチェック、分析するためにはメイクを落とした状態で撮影してください。
①メイクを落とすのは、素顔をチェックするためです。
②化粧品の効果を確認するためにはメイクアップしたまま、くすみをタップすると顔全体を分析します。
6)正確な撮影、分析のため、必ず専用の機材をご購入ください。

※ ご購入先 : 03-3239-8431 [email protected] 株式会社YKCまで ※
※ ご使用中のご質問などは上記のメールにてご連絡ください。

iPad Screenshots

(click to enlarge)

DermaVisionPlus screenshot 1 DermaVisionPlus screenshot 2 DermaVisionPlus screenshot 3 DermaVisionPlus screenshot 4 DermaVisionPlus screenshot 5

App Changes

  • April 24, 2014 Initial release
  • May 21, 2014 New version 1.1
  • July 16, 2014 New version 1.1.1

Other Apps From OPTOBIOMED.Co.Ltd

DermaVision Cleane Red Cleane Red Free WrinkleDermaVision FL-DermaVision SkinFarmer Beauty&Dream BodyLine SkinBeauty SecretFL DermaVisionHD 현대메디텍