What's New

- シナリオを若干修正

App Description

ブラック企業がはびこる日本社会に未来はあるのか?

様々なブラック企業やブラック社長のエピソードを織り込んだ社会風刺型シミュレーションRPG(笑)です。

<目的>
ブラック企業の社長になったあなたが社員をどんどんこき使ってお金を増やしてゆくことがこのゲームの目的です。お金が増えるにつれてストーリーが進行してゆきます。野望は参議院議員では終わらない。果たしてその先には…

<社員>
動きの緩慢な社員がいたらタップして活を入れて下さい。活を入れられると動きが素早くなってお金をたくさん稼ぐようになりますが、やがて疲れて元にもどったり、疲れすぎて動けなくなったりします。また、すでに一生懸命働いてるのにさらに活を入れられると過労で動けなくなります。動きが止まった社員を放置するとお金が減ってゆきますので必ずタップしてケアしてあげてください。この時どのようにケアするかで社長としてのあなたの能力が問われます。
動きの止まったものが0で一定数以上が顔真っ赤で働いている状態を維持するとお金のたまり方が加速します。

<お金>
緩慢な増加時は黒、順調に利益が増えると青、赤字が発生すると赤で表示されます。お金が0になるとバッドエンドになります。

<社内改革>
ストーリーとは別にたまに社内改革のイベントが発生します。どんどん改革して素敵な会社にしてください。

<セーブ>
ホームボタンを押して閉じると自動的に保存され次に開いた時にはそこから再開されます。

<その他>
このゲームはあくまでもフィクションであり、実在する企業・団体・個人とは一切関係ありません。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

ブラック企業シミュレーター screenshot 1 ブラック企業シミュレーター screenshot 2 ブラック企業シミュレーター screenshot 3 ブラック企業シミュレーター screenshot 4

App Changes

  • June 13, 2014 Initial release