What's New

あけましておめでとうございます!本年も「カメラ教室」をよろしくお願いします。

みんなのお手本コーナーの採用数をタップすると、タブが消えてしまう不具合を修正しました。ご不便をおかけしました。

App Description

※カメラ記事のタブで記事が表示されない不具合が発生しています。審査通過までしばらくお待ち下さい。

カメラ教室 は iPhone のカメラで素敵な写真が撮りたいすべての人のためのアプリです。
iPhone標準カメラの基本的な使い方から、最新カメラアプリ紹介、素敵な写真のサンプルまで写真上達に必要な情報がつまっています。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


【カメラの使い方】
iPhoneの標準カメラの基本的な使い方
手ブレしない写真を作るには?
フォーカス・露出を固定する方法
画面に触れずにシャッターが切れる!

写真用語の解説集
ホワイトバランスとは?
逆光写真が見えるように加工しよう

写真にまつわるQ&A
モザイク加工をしたい
アルバムに隠しフォルダを作りたい
写真についた位置情報を削除したい

iPhoneのカメラアクセサリー紹介記事
手の届かないところを映し出せるワイヤレスカメラ
自分撮りや集合写真に便利なカメラ用一脚


【カメラの記事】
最新のカメラアプリをAppBankが丁寧にご紹介
ココさえ読んでおけば、流行りの写真系アプリはおさえることができます!


【みんなのお手本写真】
カメラ教室の運営チームが厳選した写真をチェックすることができます!
サンプル写真としてご協力いただける方はぜひ投稿をおねがいします。
どのアプリを使って撮影したのか、どのアプリを使って加工したのかがわかります。
素敵な写真をサンプルに、加工のテクを磨いてください!


※気に入った記事や気に入った写真をお気に入りに追加していつでもチェックできます。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう screenshot 1 カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう screenshot 2 カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう screenshot 3 カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう screenshot 4 カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう screenshot 5

App Changes

  • June 15, 2014 Initial release