App Description

●○「第7回キッズデザイン賞」受賞!○●
Mirai Child Education Project(ミライプロジェクト)は
「第7回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会)を受賞しました!
これからもキッズデザインの観点から皆様に安心してお使いいただける教育アプリを開発していきます!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ひらがなをおぼえはじめたお子さんと一緒に、「ひらがなかるた」で遊んでみましょう。

ひらがな五十音のうち、日常文字として使われる47文字を、身近な物事に関するイラストを使ったかるたにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆アプリの内容◆
 読み上げられる札を聞いて、そのひらがなに対応する「あ」から「ん」までの絵札ををタッチして取っていきます。
 ひらがなの頭文字が目立つように書いてあるので、読み上げられる札に合わせてタッチします。
 読み上げられる札は、身近な物事に関するもので、絵札はそれに対応する身近なイラストとなっています。

 「あ」から「ん」までのランダムに読み上げられる札を、47枚全部とれたらクリアとなります。

このアプリは、初めて文字に触れる小学校入学前の幼児および初めて日本語に触れる日本語学習者を対象にしています。ひらがなを読めるようになることはベーシックな日本語コミュニケーションが可能となり、すべての学習の基礎となります。

当アプリでは、お子さんが一人で操作して遊びながら、ひらがなの読み方・形を認識することができますので、ひらがな学習の第一歩にピッタリです。
まずは、お子さんと一緒にチャレンジしてみましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆infomation
かるた遊びで、ひらがなに興味が湧いたら、ゆびで書いて練習できる「ひらがなおけいこ」もご用意しています(有料アプリ)。

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

July 02, 2013 Initial Release

Other Apps From Gloding Inc.