What's New

・iAdを追加しました。
・コンテンツ表示枠を調整しました。

App Description

もはや紙の書籍と電子書籍、どちらで買うのか。使い分けて自由に楽しむことが普通になりつつある状況ではありますが、こんなことは経験ありませんか?「なんか面白い本読みたいんだけど、どれがいいだろう?」リアル書店なら、プラプラと探すのも楽しい時間です。さて電子書籍の場合は…。

続々と新作、旧作のリリースが続いて品揃えは大手の書店並に充実してきています。が、アクセスして目につくのはランキング上位の作品ばかり。しかも上位はほぼマンガ。人気作品もスタッフのおすすめも表示される作品数には限りがあります。そう、そこにはあることすらも知られずに埋もれている作品が膨大にあるのです。

このアプリは埋もれてしまっている良書の情報を紹介していくものです。

旧作であったり、ちょっとニッチな市場向けであったりしてランキングでは上位に上がってこない作品の中から、選りすぐった情報をお届けします。

このアプリで「一部の作品だけが売れていて、目に触れづらい作品は指名買いでもしてもらえない限り埋もれっぱなし」という状況を少しでも変えていけたら、もっと電子書籍の市場が広がることで作品数も増えて、読者にとっても選択肢の幅が広がっていく。そんな思いを込めてこのアプリをお送りします。

紹介される作品群は、スタッフ達が「本当に面白い、役に立つ」と思った作品ですが、それぞれに個性があります。それもまた楽しんでいただけたら幸いです。感性が合えばより一層役に立つアプリになることは間違いないです。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

侍ブックレビュー screenshot 1 侍ブックレビュー screenshot 2 侍ブックレビュー screenshot 3 侍ブックレビュー screenshot 4 侍ブックレビュー screenshot 5

App Changes

  • June 07, 2014 Initial release

Other Apps From Ahwin Co., ltd.

CheckKit 1万語英語多読(4) Guess What? Animal 絵でよむ英語多読 1万語英語多読(3) 小一算数Z+oo Healing Timer ExtensiveReading LEVEL0 ディズニーの「白雪姫」で楽しく英語を学ぼう! 1万語英語多読(2) 1万語英語多読(6) Kuji Swipe UFO・UMA・EBE 映像 TaskKit for GTD 1万語英語多読(5) 1万語英語多読(1) ディズニーの名作アニメで楽しく英語を学ぼう! Music Collection 怪談で英語多読 対訳「葬られたる秘密」 Ayakashi zuroku - Sticker