What's New

バグ修正

App Description

「二つの真実」は、1つの出来事を2つの相反する視点から報道する日本初のニュースサービスです。

世の中にはあらゆるニュースや情報が溢れていますが、福島原発事故以来、私たちにとっては「何を信じればいいのか分からない」という状況が続いています。

しかし私たちには情報の真贋を見抜く知識、素養があるわけではありません。また何かが起きてもその現場にいるわけでもなく、一次情報に触れることもかないません。

そのような中弊社は、国家やメディアの情報を補完する形で「信用できる報道」を行う「信じられるニュース媒体」の立ち上げが急務だと考えました。

1つの事実を相対的にとらえてお伝えする。あらゆる立場からの見方を提示する。

そうすることで読者の皆様や私たちが、霞んでいてはっきりとしない「真実」に少しでも近づくことはできないか。そのように考えています。

また私たちが発信する「二つの真実」も、私たちが恣意的に選んだ「二つの見方」に過ぎない可能性もあります。

そのために本サービスには読者の皆様が、皆様ご自身の考えを書き込める「読者の主張」欄を設けてあります。

多角的な視点からの活発な議論とご指摘を期待しております。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

二つの真実 screenshot 1 二つの真実 screenshot 2 二つの真実 screenshot 3 二つの真実 screenshot 4 二つの真実 screenshot 5

App Changes

  • June 09, 2014 Initial release

Other Apps From Shuryosha,Inc.

スゴい占い~神秘のルーンストーン~ 恋占い・出会い・恋愛・結婚・相性・恋・愛・北欧・神・診断・お告げ・古代・歴史 七:三分け職人 Reverse Run! EXPWY 壁あて ピーナッツ鼻噴射! ビルにチョップ! 人間フリスビー 韓国語10000単語 ~ハングル・韓国語を学んで韓流スター・K-POP・韓国ドラマ・韓国映画の言葉を理解しよう!~ ぴよぴよ〜カワイイひよこのコイン落し〜