What's New

bug fix

App Description

漢字2級徹底ワークFree

漢字準2級徹底ワークのFree版です。内容は有料版と全く同じですが、広告が入ります。広告なしをご希望の場合は、有料版をダウンロードしてください。

以下内容についての説明です。

漢字2級徹底ワーク

【目的と特長】
漢字2級徹底ワークは、各種漢字検定の2級に相当する漢字の読みと書きを学習するアプリです。
解答の表示・非表示をタップで選択し、覚えたかどうかを自分で確認する作業を、繰り返し行ってください。
また完全に覚えたと思ったらダブルタップしてください。解答が青字で確定されます。アプリを終了しても記憶されますので、次回起動したときは、解答が表示されていないもののみ集中して取り組む事ができます。
複雑な操作はないので、手軽にかつ効果的に学習ができます。
電車での通学時間や通勤時間またちょっとした空き時間に、知識をチェックし再確認するのに最適です。ぜひご活用ください。

【漢字検定受験対策として】
漢字検定の読みや書き取りの力をつけるのにお役立てください。
特に読みはこのアプリで完璧にマスターできると思います。書き取りについてはこのアプリで一通り学習したら、紙を隣に置いて難しい漢字は実際に書いてみる事を-
お勧めします。より確かな力がつくと思います。

使いかた

【赤字で表示 青字で確定】

1、スタートボタンを押して表示されるページは、10週分のセクションから構成され、各セクションはそれぞれ4つの単元で成り立っています。全部で800問の問題が収められています。最初の5週分が読みで、後半が書きになっていますが、これは順に進める必要はなく、どこからでも始められます。

2、まず学びたい単元をタップして問題画面を表示して下さい。
それぞれの単元では20問の穴埋め式問題が出題されます。かっこ内に入る語句をまず頭の中に思い浮かべてください。

3、問題部分または解答部分を一度タップします。解答が赤字で表示されますので、確認してください。
再度タップすると、解答が消えます。
元のセクション・単元表示にいったん戻ると、解答はすべて消去されます。

4、問題部分または解答部分をダブルタップします。解答が青字で確定表示されます。再度ダブルタップされるまで消えません。
元のセクション・単元表示にいったん戻ったり、アプリを終了したりしても青字で確定されたものは、再度ダブルタップするまで消えません。

以上を単元ごとに、またセクションごとに繰り返し学習してください。

それでは、Let's Try!

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

March 28, 2013 New version 1.01
March 08, 2013 Initial Release

Other Apps From Junichiro Kozuma