What's New

タイトルを日本語に変更しました。
学習範囲を変更しました。
目次画面のデザインを変更しました。
アイコンのデザインを変更しました。

App Description

4択中学歴史Lite
「4択中学歴史」は、歴史を勉強する中学生および歴史に興味のある一般の方のための学習アプリです。
この「4択中学歴史Lite」では、欧米の進出と日本の開国・明治維新・日清日露戦争と近代産業を扱っています。
出題は先にリリースした中学歴史徹底ワークに準拠し、4択で解答する形式になっています。
電車での通学時間や学校での休み時間、またちょっとした空き時間に、知識をチェックし再確認するのに最適です。また詳しい解説も付けましたので、本格的な勉強もできます。ぜひご活用ください。

・4つの選択肢から選んで解答する形式です。
・詳しい解説付きですので、知識の幅が広がります。
・辞書機能がつきました!
解説中の気になる言葉を長押しすると、「コピー」「全選択」「辞書」と出ますので、「辞書」をタップしてください。内蔵の辞書による言葉の詳しい説明画面に変わります-

・ テストモードで、学力の確認ができます。
・時代ごとの年表は、知識の整理に最適です。
・総合成績表を利用して自分の理解度を分析し、弱点克服に役立てることができます。

【毎日の学習の友に】
一般的な公立の受験問題に出題される重要語句はすべて網羅してあります。現在お使いのテキストに合わせて単元を選んでご使用ください。
このアプリで各章の内容を確認し、自分の不得意な分野を発見しましょう。その後、テストにチャレンジしてください。学校の定期テストの対策として、大いに力に-
なると思います。
【受験直前の総まとめ確認に】
このアプリでテキストの重要語句、重要内容をしっかりと確認してください。過去問で出題された範囲については徹底的に学習してください。飛躍的に得点力を向上-
させることができます。

使いかた
【4択問題で総合学習】
まず学びたい単元をタップして問題画面を表示して下さい。
1単元あたり約50問の問題がランダムに出題されます。問題ごとにこれまでの出題回数と正解回数が表示されますので、参考にしてください。
4つの選択肢の中から、正解と思うものをタップして選択してください。正解の場合は○が表示され、自動的に次の問題に移ります。
不正解の場合、×が表示された後で、正解が○で表示され、解答と解説が表示されますので、熟読してください。間違いの選択肢についての説明もあります。理解できたら、-
「次へ」ボタンを押して次の問題に移ってください。

【テストで実力チェック!】
目次の一番右のテストアイコンをタップしてテストを受けることができます。

20問連続正解すると、合格となります。一問でも間違えると終了になりますので、本編でしっかり勉強してから臨んでください。

単元の一覧に戻ると、合格した単元のテストアイコンが合格のアイコンに変わります。

トップ画面に戻って「総合成績表」のボタンをタップすると、テスト以外のこれまでのすべての問題の単元別の正解回数、出題回数、正解率のグラフが表示されます。

それでは、Let's Try!

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

March 18, 2013 New version 1.01
February 23, 2013 Initial Release

Other Apps From Junichiro Kozuma