App Description

英単語をRPGでおぼえよう! 自動生成されるダンジョンを探索しながら英単語をマスターできる学習支援アプリです。こちらは制限のある無料体験版になります。すべてのコンテンツをお楽しみいただくには有料版をご利用ください。
https://itunes.apple.com/jp/app/ying-dan-yurpg/id596172692?mt=8

Study Monsters「英単語RPG」はゲーミフィケーションに基づき設計された、学習支援アプリです。
遊ぶだけで英単語が覚えられるので、単なる暇つぶしが学習の時間に早変わりします!
息抜きしたいけど、時間は無駄にしたくない…そんなあなたにぴったりのアプリです。

■キャラクタのレベルアップ=学習のレベルアップ!

記憶の定着を効果的におこなうには反復学習がよいとされています。

ゲームで遊んでいるうちにモンスターの名前を覚えたり、呪文の効用など暗記してしまった経験はありませんか?何度も遊ぶことが反復学習になり、記憶の定着に繋がります。

英単語RPGでは同様の効果を記憶学習に当てはめ、モンスターの名前や呪文の代わりに英単語を覚えることができるよう設計しました。

まずは集中的に同じ問題を繰り返し→時間間隔を置いて反復を行う分散学習の効用を活かしたAIを採用しています。 単なるランダムで出題されるだけでなく、学習時間に応じて難度が変化するのでキャラクタの成長とシンクロさせ自分の学習効果を体感できる仕組みになっているのが特徴です。

つまり遊べば遊ぶほど学習効果が高まります。

■ちょこっと遊べてなが~く楽しめる!

飽きさせない工夫として、RPGにありがちな面倒な部分は排除しました。複雑なダンジョンや退屈なNPCとの会話はありません。
ランダムで自動生成されるマップ上に配置された、鍵や宝箱を入手し上の階を目指すシンプルなシステムです。

一般的なRPGのようにマップ上で敵にエンカウントしたあとは、英単語クイズになっています。
負けたら戻されるシビアなシステムなので敵とのバトルに集中! 適度な緊張と、キャラクタの育成のバランスにこだわりましたのでストレスを感じることなくちょこっと遊べてなが~く楽しめます。

モンスターから出題される問題は中学生英語~TOEIC出題の難関英単語まで約2000語を収録しています。
受験生にはもちろん、それ以外の方でも楽しめるよう幅広い学力に対応しています。
何階まで登ることができるか…友人をさそって腕試してみてください。

※注意:あくまで学習の補助としてお使いください。当アプリは学力の向上を保証するものではありません。

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

February 04, 2013 Initial Release

Other Apps From YUUKI YASUDA