What's New

bug fix

App Description

■■目的と特長■■

中学地理徹底ワークは、中学校の地理で学ぶ内容を網羅した学習アプリです。 このLite版では、1の3章分を学ぶことができます。

解答の表示・非表示をタップで選択し、覚えたかどうかを自分で確認する作業を、繰り返し行ってください。
また完全に覚えたと思ったらダブルタップしてください。解答が青字で確定されます。アプリを終了しても記憶されますので、次回起動したときは、解答が表示されていないもののみ集中して取り組む事ができます。
複雑な操作はないので、手軽にかつ効果的に学習ができます。
電車での通学時間や学校での休み時間、またちょっとした空き時間に、知識をチェックし再確認するのに最適です。ぜひご活用ください。

【中間・期末テスト対策として】
一般的な中学校の定期テストに出題される重要語句はすべて網羅してあります。試験範囲が発表されたら、まずこのアプリで確認し、自分の不得意分野を発見しましょう。その後、教科書・ノート・問題集等で不得意分野を中心に学習し直し、最後にこのアプリで再確認してください。
定期テスト対策として、大いに力になると思います。

【受験対策として】
公立高校入試においては、出題範囲は教科書範囲に限られる訳ですから、このアプリで教科書の重要語句、重要内容をしっかりと確認してください。模試や、テストで出題さ-
れた範囲の復習など、その都度簡単に復習する事ができます。
公立高校受験対策としても、大いに力になるでしょう。




■■使いかた■■

【赤字で表示 青字で確定】
スタートボタンを押して表示されるページは、12のセクションから構成され、各セクションはそれぞれ4つの単元で成り立っています。全部で480問の問題が収-
められています。

まず学びたい単元をタップして問題画面を表示して下さい。

それぞれの単元では10問の穴埋め式問題が出題されます。かっこ内に入る語句をまず頭の中に思い浮かべてください。

問題部分または解答部分を一度タップします。解答が赤字で表示されますので、確認してください。

再度タップすると、解答が消えます。

元のセクション・単元表示にいったん戻ると、解答はすべて消去されます。

また問題部分または解答部分をダブルタップします。解答が青字で確定表示されます。再度ダブルタップされるまで消えません。


元のセクション・単元表示にいったん戻ったり、アプリを終了したりしても青字で確定されたものは、再度ダブルタップするまで消えません。

以上を単元ごとに、またセクションごとに繰り返し学習してください。



それでは、Let's Try!

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

中学地理徹底ワークLite screenshot 1 中学地理徹底ワークLite screenshot 2 中学地理徹底ワークLite screenshot 3 中学地理徹底ワークLite screenshot 4

App Changes

  • June 06, 2014 Initial release