App Description

◆人生で失敗した時は凹んでしまうのは当たり前ですよね。
  ⇓  ⇓  ⇓ 

⇒ 彼女・彼氏に振られて翌日から仕事や生活が手につかない!

⇒ 仕事で失敗をし会社に行く気になれない。気分もよくない。

⇒ 昨日、「遊び過ぎ」や「仕事を遅くまでしていた」ので眠くてしょうがない。

⇒ 今度、「結婚式のスピーチ」や「プレゼン」どうしよう心臓バクバクだ!

⇒ 上司・部下が働かないくせに偉そうだ! 「イライラ」してきた。

⇒ 「ヒステリック」な同僚・お客さんに捕まってしまった。どうしよう。

⇒ 毎日のことだが「今日もやる気なし」、、。 今日もゆっくりしよう

こんな時ってたまにありますよね!
その影響でせっかくの休日は失い、仕事では失敗や不満、、、。
メンタルを崩されてしまった時には気分転換が、一番!

◆たった1つのアクションで『モヤモヤ』『イライラ』も吹き飛ばす!
⇒ カラダを癒す図解が40枚以上あり!
これが
『 一瞬でやる気のスイッチを入れる アクションブレーク術 』
iPhone iPad特別価格 期間限定 書籍定価1,470円

逆境に遭遇した時に、解決方法を知っている人は、「またか。」で終わり、
解決方法を知らない人は、その瞬間から「気分はドン底」さらに無駄な時間を費やしてしまう。
⇒ 『 アクションブレーク術 』は必見。
この30年で100,000人以上の方々に太極拳・合気柔術を指導してきた著者が『身体ニュートラルに導く』セルフケア法をお伝えします。

これで日々のメンタルを「リフレッシュ」し、自分の「持っている能力を100%」引き出すことがデキます!

実践編にて、自分に合う実践法を、ぜひ試し日々の生活からイライラ・モヤモヤを消し去っていただければと思います。

■目次

はじめに
●第1章 会社には、心のピンチが渦巻いている
・小さな心のピンチを見過ごすな
・心のピンチの現われ方
・アクションブレークとは?
・アクションブレークの原理
・身体の感性を取り戻そう
・最初のうちは場所を変えて
・時間よ、止まれ!!
・時間よ、動け!!
・アクションブレークを上手に使おう

●第2章 日常のピンチを跳ね返す ~ 実践編1 ~
▼まずは自分の「入力タイプ」を知ろう
▼あなたはどれ? 入力のしかた4つのタイプ
・Q1 彼女とケンカして仕事が手につかない…
・Q2 ルーティンな仕事に興味が持てない…
・Q3 間の持てない時間、どうする?
・Q4 まだノルマに届かない…
・Q5 職場全体が無気力モード…
・Q6 慢性的な睡眠不足…
・Q7 また人の悪口かよ…
・Q8 「残業してでもやってるんだよ」って…
・Q9 口を開けば「全力投球!!」って…
・Q10 急いでいるのに、また電車が遅れてる…
第2章のまとめ ~自分に優しく入力しよう~

●第3章 人間関係のピンチを跳ね返す ~ 実践編2 ~
▼自分の反応タイプを知ろう
▼あなたはどれ? 反応のしかた4つのタイプ
・Q1 あぁ、またはじめから説明するのかよ…
・Q2 議題と関係のない話を、また長々と…
・Q3 先輩の仕事を手伝いたいけど、マジ忙しい…
・Q4 口ばっかり達者で生意気な新人に…
・Q5 嫌な上司の指示に従うしかない、このモヤモヤ…
・Q6 いまさら聞きにくい話題……。どうしよう?
・Q7 常識のない新人。どう教育したらいいのよ?
・Q8 部下がアルコールの力を借りてやたら絡んでくる…
・Q9 仲間がミス。傷つけずに励ましてやるには?
・Q10 電話が鳴るだけでストレス。このままじゃヤバい!!
第3章のまとめ ~自分に無理なく出力しよう~

●第4章 状況・出来事のピンチを跳ね返す ~ 実践編3 ~
▼自分の置かれた状況を知ろう
▼いまの状況はどれ? 知っておきたい3つのフィールド場が見えないと
・Q1 大口受注。あと少しのところで他社に奪われた…
・Q2 厳しい上司のひと言にダウン寸前…
・Q3 上司のひと言で、やったこともない会議の進行役に…
・Q4 せっかくの提案が上司に軒並み却下された…
・Q5 大勢の前での朝礼とかスピーチがまるでダメ…
・Q6 謝罪と後始末の毎日で押しつぶされそう…
・Q7 肝心なことになると噛んでしまう…
・Q8 飲み会、嫌いです。
・Q9 突然の日程変更!? どうすりゃいいの?
・Q10 いきなり転勤って、まだ心の準備が…
第4章のまとめ ~自分に優しい場をつくろう~

●第5章 自分の中にあるピンチを跳ね返す ~ 実践編4 ~
▼ボディマップを書き換えよう
・Q1 決められない、決まらない。こんな自分を変えたいよ。
・Q2 初めてのリーダー職。だけど、不安でしょうがない。
・Q3 会議中、なんの名案も浮かばない…
・Q4 素直に「ゴメン」ていえない自分が恥ずかしい…
・Q5 この注意力のなさ、どうしたらいい?
・Q6 「もっと愛想よくできないのか?」って…
・Q7 ものおぼえが悪いっていうか、オレって、頭悪い? 
・Q8 右に部長、左は専務。居心地悪い…
・Q9 こっちが正しいのに、誰も賛同してくれない…
・Q10 オレってどうして、いつもひと言多いんだろう?
第5章のまとめ ~自分に優しい自己イメージを持とう~

●第6章 ピンチをチャンスに変えよう
・知ってるけど、誰もやらないこと
・ふたたびアクションブレークの原理
・アクションブレークを使うコツ
・理想の入力パターン 
・理想の出力パターン
・真の状況のパターン 
・仕事のクオリティを変えよう 
・おわりに

■出版社 こう書房
■著者  さかもとはるゆき(ボディコーディネーター)

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

July 09, 2013 Price Decrease: $2.99 -> $0.99
May 06, 2013 Price Decrease: $3.99 -> $0.99
April 16, 2013 Price Decrease: $5.99 -> $0.99
January 16, 2013 Initial Release

Other Apps From Kou Publishing Company