What's New

Modify the menu view, more iOS like user interface.
Add operation guide, when you use this application first time.

App Description

Windows PCの人気フリーソフト『英耳鍛』がiPhoneアプリになりました。
『英耳鍛』は英語のリスニング力を鍛えるアプリです。

なぜ、英語のリスニングが難しいのでしょうか?
なぜ、日本語はちゃんと聞き取ることができるのでしょうか?

その違いの一つが『文章全体がまとめて耳に残る』かどうかです。
日本語の場合には、文章全体がまとめて耳に残るので、一つの単語だけ聞き逃すようなことがありません。
ところが、英語の場合にはそれがなかなか上手くできず、個別の単語として耳に残ります。全ての単語が耳に残ればよいのですが、単語の意味などを考えているうちに、耳に残らない単語がでてきます。耳に残らなかった単語はそのまま聞き逃されてしまいます。
英語でも『文章全体がまとめて耳に残る』ことが重要です。

『英耳鍛』では「複数の語句の音声の重なり合った加工音声」の短い英語音声を聞くトレーニングをします。
これが『文章全体がまとめて耳に残る』練習となり、「リスニング力」が向上します。

『英耳鍛』では、ネイティブによる英語音声を用いています。
『英耳鍛』には、トラベル、日常会話、ことわざ、ALL、LITE のバージョンがあります。

【英耳鍛 トラベル】
『トラベル英会話』を題材としたレッスンです。
ゆっくりとした速さで、はっきりとした発音です。
全58センテンス。

【英耳鍛 日常会話 】
『日常英会話』を題材としたレッスンです。
ややゆっくりとした速さです。
全61センテンス。 

【英耳鍛 ことわざ】
『英語の諺』を題材としたレッスンです。
ナチュラルスピードで、自然な発音です。
全61センテンス。

【英耳鍛 ALL】 − 3つ入って価格は2つ分 !!!
『トラベル』、『日常会話』、『ことわざ』の全180センテンス。

【英耳鍛 LITE】 − 無料
『トラベル英会話』から11センテンス
『日常英会話』から8センテンス
『英語の諺』から10センテンス

初めて海外旅行に行かれる方から、本当の生の英語を聞き取れるようになりたい方まで、多くの方にご利用いただけます。
知っている単語なのに聞き取れない方、長いレッスンを受けている時間がない方、海外旅行に出かける前の方、試験前の受験生、そのような方には特にお勧めします。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

英耳鍛 日常会話 screenshot 1 英耳鍛 日常会話 screenshot 2

App Changes

  • June 16, 2014 Initial release

Other Apps From Akinori Tezuka

英耳鍛 ことわざ 英耳鍛 ALL 英耳鍛 トラベル