App Description

心を癒やす、バーチャル旅行。日本は先進国で自殺率が1位という生きにくい国です。
物語や格言の世界の中で、疲れた心を解きほぐし、気分転換をして、現代社会のつらさ、さびしさ、物足りなさ、不安を和らげるヒーリングアプリです。

(1)気分を変える、小さな物語
目次、スライダー、ブックマークがついています。
画面の中央をタップしてメニューの表示/非表示を切り替えます。
メニュー表示中はフリックによるページめくりができませんのでご注意ください。
「さよならのキス 」
結局、私はあの人の…何?
・切ない恋心を思い出したいときに
「死ねる薬」 
ヤミサイトで出会った彼からもらった、死ねる薬…
・生きることが苦しいときに
「大好きなあなたへ」
今頃になって、自分がどんなにあなたと暮らしたかったか、気付いたって遅いのです…。
・命の大切さを思い出したいときに
「恋に予言はいらない」
大好きな仲間と引っ越しで離れることになってしまった美奈は、未来を予言するというホワイトボードを見つけた…
・仲間の暖かさを思い出したいときに
「清純な彼女」
天使のような彼女。手なんて出せるわけないじゃないか。彼女はそんな子じゃないんだ。
・ピュアな愛を思い出したい
「遊び相手は、いりません。」
本当に、不誠実な男だった。しかも盗撮までされ・・・。
・恋に疲れたときに
「おばあちゃんの風鈴」
おばあちゃんは目が見えません。さあ、もうすぐ客間の窓に手が届く。そう思ったとき、さあっと強い風が吹きました。風鈴が一段とつよい音を立てて鳴り響きました
・失った人のことを考えるときに
「やせ馬ロバート」
飼い主のルドルフは機嫌が悪いと、理由もなくロバートを打ちます…。
・コンプレックスや閉塞感に悩んでいるときに
(2)心を癒やす名言/格言
寂しいとき
物足りないとき
不安なとき
(3)ツイート機能
意見や感想をツイッターで共有できます。

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

February 10, 2013 Price Decrease: $3.99 -> $0.99
December 15, 2012 Price Decrease: $3.99 -> $0.99
December 10, 2012 Initial Release

Other Apps From Nozomi Entertainment