What's New

一部の機能の最適化

App Description

【視力測定&目の体操でポイントが溜まって健康グッズの懸賞に応募が出来ます!】

『近視チェック』はいつでもどこでも手軽に視力をチェック&簡単な目の体操ができるアプリです。

最近目の疲れが気になりませんか?
目のかすみ、ぼやけ、メガネをかけても前より見えないなど…
それは近視が原因かもしれません。
近視になると、見えづらさを補うため目を酷使し、肩こりや頭痛、眼精疲労の原因にもつながります。

いきなり眼科に行くのはちょっと...という方は、まずはこのアプリでチェックしてみましょう。

【使い方は簡単】
★メガネやコンタクトは外して行ってください。
視力チェックはiPhoneを顔から50cmの距離で持ち、画面に出てくるCの切れている方向をタッチします。
0.03~1.0までの視力測定を行うことができます。
チェックの後は目の体操を行いましょう。簡単で毎日続けられる目の体操を用意しました。

【継続してポイントをもらおう】
測定や目の体操を行うとアプリ内でポイントをもらうことができます。
集めたポイントはカラダノートポイントに交換することで、人気の健康グッズに応募することができます。

目の疲れは知らず知らずのうちに蓄積されています。
定期的な視力チェックと毎日の目の体操で、目の疲れをとりましょう。


※注意※
・チェックの結果はあくまで目安です。
・気になる方は眼科を受診してみましょう。
・本アプリにおける、各種プレゼントおよびクーポンは、
株式会社プラスアールが独自に行うものであり、
米アップル社とは、全く関係がございません。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

視力チェック~いつでも手軽に視力チェック&目の体操で視力回復~ screenshot 1

App Changes

  • June 10, 2014 Initial release