What's New

新作ストーリー2作品と、クリスマスプレゼントとして無料ストーリーを追加しました!

App Description

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
期間限定!クリスマスプレゼントとして
「うさぎとカメ」を無料で配信中!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お子さまの英語学習を始めるのに最適な学習教材をお探しですか?
Q.L.L.の提供するTalking-app(トーキングアップ)は全世界で400万人以上のお子様に愛用されている、スマートフォンに最適化された英語学習教材です。

英語学習は子どものころからのトレーニングが大変重要です。
特に6歳までにネイティブ・スピーカーの話す英語に慣れておくと、お子さまの発音もネイティブ・スピーカー並にすることが可能です。

しかし、身近にネイティブ・スピーカーがいる環境を作るのはなかなか難しくありませんか?そこで、Talking-appをご利用ください。お子様に身近な絵本を教材として使い、効果的な英語学習をサポートします。
Talking-apqシリーズは、カラフルなイラストと英語のネイティブ・スピーカーによる吹き替えが収録された、童話を使った英語学習教材です。子どもたちが英語のフレーズをキャッチアップしやすいよう、文章は1フレーズごとに分けられており、その後に日本語が続くという構成になっています。

使い方はカンタン!
アプリのネイティブ・スピーカーの発音を聴き、真似て発音しましょう。
英文を目で追うだけでなく、実際に口にすることで、徐々に単語や構文を理解することができるようになります。1ページずつ、音声のあとに続けて発音しましょう。
これを何度も繰り返すことで、脳に記憶として残ります。これは長文で同じ事をするよりもはるかに優れています。
毎日トレーニングして、英語耳を作りましょう!

■収録ストーリー
- みにくいアヒルの子(無料)
- ヘンゼルとグレーテル(有料)
- 石のスープ(有料)
- はだかのおうさま(有料)
- カエルのおうじさま(有料)
- うさぎとカメ(クリスマスプレゼント無料)

■Talking-appの機能
★マルチリンガルモード
 1文ずつ英語、日本語を読み上げます。
★音声オン・オフ
 英語音声、日本語音声をそれぞれオン、オフできます。
★英文、日本文表示
 英文、日本文の表示をオン、オフできます。日本文はお子さまにあわせて、ひらがなのみ、ひらがなと漢字の表示を選択することができます。
★自動フリップ、手動フリップ
 自動フリップと手動フリップを選択できます。
★Erinファミリーによるイラスト
絵本のイラストは、イタリアの著名イラストレーターによるイラストです。

■Talking-appについて
胎内の赤ちゃんは、脳が最初にでき、次に耳が聞こえるようになります。
室岡一氏(日本医科大学産婦人科教授)は、早い段階で子どもの外国語のヒアリング能力を創るために、聴覚が敏感である6歳になるまでに、言語に慣れることをはじめなければならないと言及しています。

Q.L.L.が開発したTalking-apqシリーズは、カラフルなイラストと英語のネイティブ・スピーカーによる吹き替えが収録された、童話を使った英語学習教材です。子どもたちが英語のフレーズをキャッチアップしやすいよう、文章は1フレーズごとに分けられており、その後に日本語が続くという構成になっています。

このTalking-appは2011年に開発され、6ヶ月で100万人が利用するようになりました。また、アジアのポテンシャルの高い会社を表彰するRed Herring Asia Award Top100に選ばれました。現在Q.L.LのTalking-appシリーズは300万ダウンロードを達成し、5000評価、平均スコア4.5と非常に良い評価とコメントをいただいています。
レビュー欄からいくつかのコメントを抜粋します。

2012年10月3日 King kevaz様
「子どもたちにお話を聞かせて、楽しみながらあなたの会話力に磨きをかけることができる優れた方法だ。」
2012年2月29日 Kimboheart様
「子どもたちのためになる!」
2011年10月11日 Wavor Brown Children様
「子どもたちのための素晴らしいアプリだ!」
2011年10月3日 Nicolas' big mama様
「素晴らしいアプリ!私の子どもたちはこのアプリが大好きです。良い仕事を続けてください!」
2011年10月3日 RyanWoo様
「簡単に学ぶことができる優れたツールだ。素晴らしい!」
2012年6月6日 Chia Ju Wang様
「かわいいアニメーションですぐに子どもたちの気を引くことができます。私が少しの読み聞かせたあとに、子どもたちにリピートさせるようにして使っています。非常に教育的に優れており、強くお勧めします。」

■Q.L.Lについて
Q.L.L.(Quick Language Learning)はスマートフォンに特化したデジタル言語学習コンテンツを提供する会社です。私たちが開発した「Talking-app」は全ての年齢・あらゆる言語に対応する独自のシステムで、全世界で400万人以上が利用しています。私たちはライフスタイルに合わせた学習環境を創造してまいります。

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

December 12, 2012 New version 1.1
November 16, 2012 Initial Release

Other Apps From Lui Okada