App Description

【このアプリについて】
 「あんずちゃんとふしぎな帽子」は、このアプリ単体で起動する、絵本アプリです。
 オリジナルのストーリーを展開しながら「遊びながら食が学べる」をコンセプトに、また、親子で楽しめる絵本として開発しました。
 多くの人に読んでいただき、このアプリを知って頂こうということで、期間限定で「無料」配布させていただきます。

【特徴】
 就学前のお子様から小学校低学年のお子様まで幅広く楽しんで頂けるストーリーと、かわいらしいキャラクターたちでおりなす成長物語の一編です。
 物語の途中には簡単なお料理ゲームがあります。ぜひ親子でチャレンジをしてみてください。
 読み聞かせは、CM、ラジオなどで活躍しているプロの女性ナレーターを起用。時にはコミカルに、時には優しく語りかけるように読んで聞かせてくれます。
 文字、音声のON/OFF機能も実装していますので、ナレーターの読み聞かせ時は、文字をOFFにして、また、自分で読む場合には、音声をOFFにして楽しむことも出来ます。
 物語の中にでてくるお料理は、実際に、多方面で活躍されている料理研究家の方を中心に、実務経験のある管理栄養士、栄養士のスタッフで考案しています。野菜嫌い、卵嫌い、朝食離れを 懸念する親御様には特におすすめです。
 最後に紹介するレシピを参考に、ぜひ親子でお料理を通して、食文化に触れて頂ければと思います。
 <アプリからご案内差し上げるホームページ上では、その他のレシピも紹介をしています。>

【推奨環境】
 iPad2 以降が必要

iPad Screenshots

(click to enlarge)

あんずちゃんとふしぎな帽子 for iPad screenshot 1 あんずちゃんとふしぎな帽子 for iPad screenshot 2 あんずちゃんとふしぎな帽子 for iPad screenshot 3 あんずちゃんとふしぎな帽子 for iPad screenshot 4 あんずちゃんとふしぎな帽子 for iPad screenshot 5

App Changes

  • June 07, 2014 Initial release

Other Apps From ALPHA CO.,LTD.

AR ON IMAGE あんずちゃんとふしぎな帽子 for iPhone