What's New

データサーバのアドレスを変更。

App Description

★★★出題傾向を徹底分析し精選された5択形式の模擬問題★★★
中央法規出版が刊行する『社会福祉士国家試験模擬問題集2013』のアプリ版です。社会福祉士国家試験対策で好評の書籍がアプリになりました!
※本アプリ収載の共通科目問題は、弊社アプリ『精神保健福祉士国試模擬問題2013』とは別の問題です。

書籍と同様に、過去の出題傾向を徹底分析し精選された模擬問題450問を五肢択一形式で収載しています。選択肢ごとのわかりやすい解説に加え、「事例問題」も豊富に収載。ゲーム感覚で学習できるアプリ版で、第25回試験への対策は万全!多彩な機能で、あなたの国試合格をサポートします。

本番想定の150問×3回を1回分から購入できますので、書籍を購入済みの方も、本試験対策として、得点力アップのドリルとして、ご活用頂けます。

今すぐ無料アプリをダウンロードして無料問題にチャレンジ!

【お知らせ】
2012年10月には『精神保健福祉士国家試験模擬問題集2013』のアプリ版をリリース予定!
※収載の共通科目問題は、当アプリとは別の問題になります。

【アプリの主な機能】

◆1回分ごと・セット購入が選べる!
本番想定の150問×3回を1回分900円から購入することができます。本番に近い形で繰り返し学習したい方に最適です。3回分のセットもお得な価格で用意しています。

◆五択問題にチャレンジ!
試験の傾向を完全分析した模擬問題が科目ごとに出題されます。5択から選択し解答すると、選択肢ごとの解説を見ることができます。また、出題モードとして、「続きから」「未解答」「ランダム」の3種類を用意しています。

◆不正解問題で復習しよう!
<不正解問題>は、間違えた問題を随時蓄積。もう一度チェックすることで、しっかり復習することができます。「間違い回数TOP20」では、ユーザー間で誤答回数が多い問題をチェックすることができます。

◆クリップ機能で効率的な見直し学習をしよう!
学習中に気になった問題にはクリップ機能を使い、<見直し学習>でまとめてチェックすることができます。
※重要度のON・OFFについては、当アプリでは設定しておりません。

◆成績表で日々の学習度をチェック!
分野別に学習進捗率・正誤数を確認!学習記録をグラフで確認することで、毎日学習管理も容易にできます。他のユーザーとの学習時間比較も可能です。

◆収載内容
書籍と同じ全450問の模擬問題を収録。
収録ジャンルはカリキュラムと同じ、共通11科目・専門8科目の合計19科目です。

<共通科目>
『人体の構造と機能及び疾病』
『心理学理論と心理的支援』
『社会理論と社会システム』
『現代社会と福祉』
『地域福祉の理論と方法』
『福祉行財政と福祉計画』
『社会保障』
『低所得者に対する支援と生活保護制度』
『保健医療サービス』
『権利擁護と成年後見制度』
『障害者に対する支援と障害者自立支援制度』

<専門科目>
『社会調査の基礎』
『相談援助の基盤と専門職』
『相談援助の理論と方法』
『福祉サービスの組織と経営』
『高齢者に対する支援と介護保険制度』
『児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度』
『就労支援サービス』
『更生保護制度』

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

社会福祉士国試模擬問題2013 screenshot 1 社会福祉士国試模擬問題2013 screenshot 2 社会福祉士国試模擬問題2013 screenshot 3 社会福祉士国試模擬問題2013 screenshot 4 社会福祉士国試模擬問題2013 screenshot 5

App Changes

  • June 10, 2014 Initial release