What's New

データサーバのアドレスを変更。

App Description

★★★○×問題で手軽に学習★★★
中央法規出版が刊行する『速習 一問一答 介護福祉士国試対策2013』のアプリ版です。介護福祉士国家試験対策で好評の書籍がアプリになりました!

書籍と同様に、新カリキュラムに基づき厳選した国試対策問題720問を一問一答形式で収載しています。覚えるべき事項を明確にしたわかりやすい解説に加え、いつでもどこでもゲーム感覚で学習できるアプリ版で、第25回試験への対策は万全!多彩な機能で、あなたの国試合格をサポートします。

今すぐ無料アプリをダウンロードして無料問題にチャレンジ!


【アプリの主な機能】
◆収載コンテンツ
・無料問題
・国試対策一問一答(720問)/1000円

◆国試対策の○×問題にチャレンジ!
科目を選択すると、試験の傾向を完全分析した問題が一問一答形式で出題されます。解答すると、キーワードを赤字にし、覚えやすく工夫した解説を見ることができます。出題モードとして、「続きから」「未解答」「ランダム」の3種類を用意しています。

◆クリップ機能で効率的な見直し学習をしよう!
学習中に気になった問題にはクリップ機能を使い、<見直し学習>でまとめてチェックすることができます。
※重要度のON・OFFについては当アプリでは設定しておりません。

◆不正解問題で復習しよう!
<不正解問題>は、間違えた問題を随時蓄積。もう一度チェックすることで、しっかり復習することができます。また、「間違い回数TOP20」では、ユーザー間で誤答回数が多い問題をチェックすることができます。

◆成績表で日々の学習度をチェック!
成績表では学習進捗率・正誤数を確認!学習記録をグラフで確認することで、毎日学習管理も容易にできます。他のユーザーとの学習時間比較も可能です。

◆収載科目
書籍と同じ720問の国試対策問題を収録。
収録ジャンルは新カリキュラムと同じ11科目です。

『人間の尊厳と自立』
『人間関係とコミュニケーション』
『社会の理解』
『介護の基本』
『コミュニケーション技術』
『生活支援技術』
『介護過程』
『発達と老化の理解』
『認知症の理解』
『障害の理解』
『こころとからだのしくみ』

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

介護福祉士速習一問一答2013 screenshot 1 介護福祉士速習一問一答2013 screenshot 2 介護福祉士速習一問一答2013 screenshot 3 介護福祉士速習一問一答2013 screenshot 4 介護福祉士速習一問一答2013 screenshot 5

App Changes

  • June 16, 2014 Initial release