App Description

「相性チェック&会話はずむアプリ ニャンシーの喫茶店」とは?
一人でいるときはあらゆる妄想で話のネタを集めて、
誰かといるときは相性チェックもかねて、会話の糸口を提供するアプリです。

1:一人で妄想モード
このモードはたった30秒で終わります。
はじめに断っておきます。

「モード自体はとてもつまらないものです。」

ランダムで組み合わさったお題が出るので、
それにしたがって真剣に考えてみてください。

例えば1.
「赤いものを見つけてください。」
そして「逆に考えたらどうなるか?」と表示された場合。
その日は目に映った「赤いもの」を探してみてください。
そして、その見つけたものの「逆」を考えるのです。

例えば2.
「赤信号」を見つけたとしたら、その「逆」ですので、
「信号の順番が逆になったらどうなるかな?」などなど。
そこから、色々と発想を膨らませてみてください。
「気づく人、気づかない人がいるだろうな。」
「なぜこの順番なのだろうか?」
「いっそ、赤じゃなくて別の色だったらどうなるか?
 赤の反対の色って何だろう?青?」などなど。

お題の組み合わせは現在100通り以上。
どんどん増やしていく予定です。
何かに思ったら「#IMGIMG」をつけて、ぜひTweetしてみましょう!
http://www016.upp.so-net.ne.jp/s62/imageimage.html

生かすかどうかはあなた次第。
一日わずか30秒の妄想遊び。
最後には当たるも八卦、当たらぬも八卦のちょっとした占いも。

頭の中で、ツイッターで、ブログで。
日常の景色が、ちょっと違って見える。
あなたの毎日のちょっとした変化から、
すんごい楽しみが生まれるかもしれません。


2:相性チェックモード
このモードは距離を縮めたい誰かがいる人、必携。

気になるあの子と仲良くなりたい!
合コンなどの場を盛り上げたい!
話題に困った!
そんなときに役立つアプリです。

質問のバリエーションは60種類!
交互に答えて気になるあの子と相性チェック。
直感で答えられる健全なものを中心に、初対面でも安心してできます。
最後に相性度とお互いの質問の答えが出てくるので、これをきっかけにして話がはずむこと間違いなし!
もちろんダウンロード無料!

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

相性チェック&会話弾むアプリ ニャンシーの喫茶店 screenshot 1 相性チェック&会話弾むアプリ ニャンシーの喫茶店 screenshot 2 相性チェック&会話弾むアプリ ニャンシーの喫茶店 screenshot 3 相性チェック&会話弾むアプリ ニャンシーの喫茶店 screenshot 4 相性チェック&会話弾むアプリ ニャンシーの喫茶店 screenshot 5

App Changes

  • June 07, 2014 Initial release