What's New

iOS6に対応

App Description

가나다라마바사아..?
絵文字みたくて覚えづらいハングル!これでマスターしよう!

タイピングシリーズ第2弾!

タイピングしながら学習?視覚、聴覚、触覚を全部利用して暗記力を活性化させる、韓国語の単語学習アプリ!

感覚研究関連報告書によると、"人間は感覚の中で視覚と聴覚の感覚器官が最も多くの情報を受け入れる。特に触覚刺激、文字の形と色を認識して映像で記憶する視覚的な刺激、空間的な構成と位置を記憶する共感覚的な刺激が一団となって記憶を強化させる"そうです。

「タイピングハングル」は、このような人間の感覚的な特徴をよく反映して開発された学習アプリです。最終レベルまで全ての学習が終わったら、完璧に単語を暗記した自分の姿を見ることができます。

タイピング?暗記?できるのでしょうか?
英語圏のアルファベットとは全然違って、馴染みのない文字 - ハングル
日本語とは違う子音・母音・バッチムの組み合わせの文字

ハングルの文字を見るだけで覚えることはとても大変です。
子音・母音・バッチムの組み合わせの概念を理解しながら、単語まで覚えられる方法 - タイピング
タイピングしながら聴いて、見て、覚える学習方法で暗記力を活性化させてどんな学習アプリよりも学習効率の高い化学的な学習アプリです。


特徴
- 必ず覚えるべき韓国語収録
初心者から中級者まで学習できる10段階のレベルの約2,000単語を全部音声付きで収録しました。

- レベルテスト
学習者は自分の韓国語単語の暗記レベルを確認ができ、レベルに合わせて学習が行われます。あなたの韓国語単語レベルはどのくらいですか?今確認してください!

- セルフテスト
単語カードに暗記完了単語と未暗記単語にわかれて表記されます。暗記した単語は母国語(日本語)で表記されますが、未暗記の単語は韓国語で表記されます。但し-
、暗記した単語カードを見た時、韓国語単語が思い浮かばない場合は、まだ完全に覚えていない単語です。

- 学習レベルシステム
単語ごとにレベルが表示されております。学習進行に伴ってレベルチェックテストも行われ、学習が行われるほどレベルがアップします。


主な機能
- 学習
レベルチェックテストの結果に基づいて選定された学習単語のネイティブ発音を聴いて、表示される単語をタイピングます。

- 単語カード
学習単語リストの確認及び単語カードを通じたセルフテストを行うことができます。

- クイズ
暗記した単語をちゃんと覚えているかをテストします。クイズで自然に復習が行われ、暗記できなかった単語が分かります。

- ゲームセンター
楽しくゲームしながら復習ができます。現在の自分のレベルも確認してみましょう!ゲームセンターに点数を登録すると、自分のランキングが分かります。

- 学習グラフ
「タイピングハングル」で学習した結果、進行度などを確認することができます。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

タイピングハングル screenshot 1 タイピングハングル screenshot 2 タイピングハングル screenshot 3 タイピングハングル screenshot 4 タイピングハングル screenshot 5

App Changes

  • June 06, 2014 Initial release