App Description

このアプリを読んでいる方は、何か現状にしっくりこないものを感じているのではないでしょうか。
いったい何が悪いのでしょう。まずはそれを考える必要があります。

本当に事業を立ち上げることであれ、単に生活に変化を起こすことであれ、自分の結論に達することができなければ、それは成功とはいえません。
(中略)
前半の「起業発想編」では「疑問」を解剖していくことにより、あなたの望むものを明らかにしていき、ぼんやりとした疑問を「はっきりした問題」にするために、必要な思考方法についてお話します。
後半の「創業実現編」では実際起業したと仮定し、起業に当たって必ず必要な「ヒト」「モノ」「カネ」のうち今回はヒトの話をしていきます。
さらに、実際にやりたい事業について、何をやるべきかをワークシートを使って明らかにしていきます。
---------------------------
「天野家(写真スタジオ)」「パクチーハウス(レストラン)」などさまざまな起業コンサルを手がけ、成功に導く、松村拓也氏。BS朝日「未来図鑑」など各メディアでも活躍中。そのセミナー「起業ビジネスマインド」6000円分のエッセンスをアプリにまとめました。

月収100万円を作る起業ビジネスマインド1目次
目次
はじめに
起業発想編
起業と創業の違いとは
漠然とした疑問を解決する思考術
的確な答えを導き出す疑問を作る
やりたいことをやる
「やれない」理由を取り除く
世界との関係を考える
成功するには物を人と思え
顧客に興味をもってもらうには
人と自分を比べるな
皆が「知っていること」をやれ
★経営ビジョン演習
創業実現編
社長・株主・会長
就職は最低でも「副社長」から
社員はただの「社長の代わり」
職業訓練の成果が出ない理由
誰を雇い、どう動かすか
ボランティアからお金を取ろう
残業手当をどうするか?
給料、100万円を実現
ビジネスの敵を味方につける
★顧客リスト演習

操作方法
画面中央をクリックするとメニューが表示されます。
書き込み式のレジュメつき。メールで好きなアドレスにPDF形式で送ることができますので、書き込みながら演習を進められます。

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

September 11, 2012 Price Decrease: $3.99 -> $0.99
June 14, 2012 Initial Release

Other Apps From Nozomi Entertainment