App Description

妊娠中は、これ1冊。
働く女性のマタニティマガジン『ninps』が電子書籍アプリになりました。

一生のうちで、数回だけのマタニティライフは、とっておきの時間。
もっとハッピーに過ごすために。

ママになること、悩みや不安への答え、お買い物のコツや本当に必要なもの、先輩ママの体験談、ワクワクできるような仕事と子育ての方法、そしてこれからの私について…。働く妊婦さんが知りたいことを、すべてそろえました。

勉強や情報収集の時間が少ない働く妊婦さんのために、必要なタイミングで必要なことを
「毎月」お届けする『ninps』が電子書籍になりました。


◆いつ何をすればよいか。妊娠月数にあわせて書籍を選ぶことができます。
妊娠期間は、毎月のように体や心に変化が生じます。時期によって悩みや不安、知りたいことやできることに違いがあるもの。
『ninps』アプリでは、あなたの妊娠月齢に合わせて、必要な情報を読むことができます。

◆妊娠中に知りたいことや気になることはすべて網羅しました。

◎毎月のベビーの様子と私の様子
ベビーの成長ぐあいや、気になるお腹の大きさや体重、その月に起こる体の変化など、毎月知りたいことを掲載しています。「シアーズ博士夫妻のマタニティブック」の竹内正人先生が監修しています。

◎ママになる準備
ママになるのに必要なことは?『ninps』では、初めてママになる心構えや妊娠中に考えておきたいポイント、お世話の予習や絵本の紹介など、ママになるために知っておきたいことも詳しくご紹介しています。しっかりママの予習ができます♪

◎仕事はどうする?いつまで働く?
仕事を辞めるか続けるか。いつ頃まで働けるのかなど、仕事と妊娠の関係について、体験談とともに詳しく紹介しています。続けたい人のための「妊娠報告」の仕方や、引き継ぎノウハウ、育休の取り方やお金の申請方法は、準備が必要な時期にご案内します。ちょっと気は早いですが、早めの準備がモノを言う、保育園の選び方も。

◎キレイでいられるコツたっぷり
妊娠中もキレイでいたい。夫(彼)ともずっと仲良く過ごしたい。妊娠中もその後も、いつもキレイでいられるコツも、たくさんの記事で紹介しています。妊娠線ケアの秘策はもちろん、人には聞けない、垂れないためのバストケアや、シミソバカス、抜け毛対策なども、そっとお教えします。

◎やっぱり気になる、お金のこと
仕事を続けた場合の一生の収入額や、妊娠・出産でもらえるお金の金額と申請の時期、子育てに掛かるお金や、今後の保険やローンのことを、自らもママである信頼のおける専門家(ファイナンシャルプランナー)に聞いています。


◆信頼できる、国内トップクラスの先生や専門家が監修しています
妊娠中に知りたいことは、案外、いろいろな説があり、調べれば調べるほど迷ってしまったり、ネット検索では、何が正しいのかかえって戸惑うことも少なくありません。『ninps』は、国内でもトップクラスの産婦人科医やバースコーディネーター、助産師さんらにお話を伺い、最新かつ安心なマタニティ&ベビー情報をお届けしています。また、ニンプスサイト(ninps.com)に集まった先輩ママの声や体験談もたっぷり。

iPad Screenshots

(click to enlarge)

ninps 働く妊婦のハッピー・バイブル screenshot 1 ninps 働く妊婦のハッピー・バイブル screenshot 2 ninps 働く妊婦のハッピー・バイブル screenshot 3 ninps 働く妊婦のハッピー・バイブル screenshot 4 ninps 働く妊婦のハッピー・バイブル screenshot 5

App Changes

  • September 14, 2012 Initial release

Other Apps From Discover21,Inc.

STYLE from TOKYO 2010S/S for iPad 高島易断本暦 朝活アプリ 平成二十六年 高島易断本暦 ルーヴル美術館 木村泰司の絵画の読み方 Discover Visual Reader STYLE from TOKYO  for iPhone Airmanの旅客機大図鑑 高島易断2011 for iPhone 平成二十五年 高島易断本暦 平成二十四年 高島易断本暦 STYLE from TOKYO 2011A/W for iPad