App Description

iTunesでロングセラーの英会話学習オーディオブックがiPhoneアプリに。スピーキングはどうも苦手で…というあなたにぴったりのアプリです!

英語を勉強している日本人のうち、たくさんの人が、リスニング能力を鍛えようと努力しています。しかし、リスニング能力が向上しただけでは、あまり意味がありません。会話をスムーズに進めるためには、相手の発言を聞き取るリスニング能力のほかに、正しく反応を返す能力、いわば「即答力」が不可欠です。
このアプリケーションには、知っておきたい120の「英語即答フレーズ」を厳選して収録。各フレーズごとに、明快な解説と例文が掲載されています。例文はネイティブによる発音の音声データ付き。英文を目で確認しながら受け答えの発声を繰り返し聞くことができ、効果的な英会話トレーニングが可能です。

【アプリの特長】
■「聞き返し・確認」「賛成・同意」「とまどい・ためらい」など、知っておきたい即答フレーズが7ジャンル120フレーズ収録されています。各フレーズごとに9つの例文がついており、すべてネイティブによる音声がついています。再生ボタンを押すと例文の音声が連続で再生されるので、その受け答えのリズムを感じながらフレーズを会得していくことができます。

■音声再生は、単独再生/連続再生/リピート再生/ランダム再生と4つのモードが選択できます。あるフレーズを重点的に学習する場合は単独再生やリピート再生を、各フレーズをまんべんなく学習する場合は連続再生やランダム再生を、という具合に用途に応じて使い分けることができます。

■各フレーズにはチェックボックスつきで、「重点チェック」タブからターゲットを絞った学習が行えます。

【著者紹介】デイビッド・セイン(David A. Thayne)
1959年、米国生まれ。カリフォルニア州アズサパシフィック大学にて社会学修士号取得。日米会話学院、バベル翻訳外語学院などでの豊富な教授経験を活かし、-
数多くの英語関連書籍を執筆している。著書に『その英語、ネイティブにはこう聞こえます』(主婦の友社)、『英語ライティングルールブック』(DHC)、『プレゼンテ-
ーションの英語表現』(日本経済新聞社)などがある。

*このアプリケーションはデイビッド・セイン著『英語即答トレーニング』(小学館刊)に基づいて制作されました。書籍の一部はこのアプリには収録されていません。

【免責事項】このアプリケーションはiOS Ver4.3以上に対応していますが、リリース時または最新のアップデート時に存在しなかったOSバージョンに対しては互換性を保証しかねる場合があります。

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

August 08, 2012 Price Decrease: $3.99 -> $2.99
July 07, 2012 Price Decrease: $6.99 -> $2.99
June 05, 2012 Initial Release

Other Apps From SHOGAKUKAN INC.