What's New

iOS6に対応

App Description

恥ずかしくて、今さら聞けない基礎英単語!
諦めるにはまだ早い!「基礎英単語 for iPad」がサポートします!

大好評のアプリ「30日 基礎英単語」がアップグレードされ、iPad版として登場!


“いまさら基礎英語学習なんて恥ずかしい。”と難しい英語学習書を手に取ったり、“もう英語学習なんかやめようかな。”と諦めたりしませんでしたか?
「基礎英単語 for iPad」はそういう大人の悩みを解決できる英単語学習アプリです。


◎ 何がアップグレードされたの?

1. 効率よく学習できるように設計されたデータ
基本的な英語学習に必要な小・中学校レベルの基礎英単語を2,000個取り扱っています。収録されている全ての単語を難易度によってレベルを付けました。このレベルシステムにより、自分の英単語のレベルをきちんと認識できます。
そして単語を用いた例文には、該当する単語を赤く表示して例文でどのように単語が使われているのかを分かりやすくしました。 また、全ての英単語でネイティブの発音を確認することができます。
更に全ての例文にもネイティブの音声を追加しました。

2. 強化された聞き取り/書き込み学習
単語と例文の音声をオン/オフに設定して自動めくりすることができます。
更に、iPad版になり大きくなった学習画面で音声を聞きながら手書き機能、セルフテストを合わせて活用すると、聞き取り対策もできます。

3. 楽々な設定
iPadならではの大きな画面を活かし、学習画面から離れなくても各種設定ができます。音声コントロール など、自分の学習スタイルに合わせ細かな調整が楽々にできます。

4. 全ての人を考えたインターフェース
右利きでも左利きでも学習に支障が出ない機能を搭載しました。 iPadならではの広いスペースを無駄なく、そして全ての人が便利に使える、そんな学習だけに専念できるアプリになっています。


◎ 機能
1.書き込み機能
ネイティブの音声を聞きながら、意味と発音記号を見ながら英単語を手書きで練習することが出来ます。セルフチェックにとても便利です。

2.音声コントロール機能
ネイティブの音声の音量はもちろん、音声速度まで設定できます。また、単語、例文の音声の再生をオン/オフ設定することが出来ます。自分のレベルやペースに合わせて音声設定を行います。

3.カレンダーでの学習スケジュール管理
1日に学習する単語の数を決めて、学習を進めて行くシステムです。カレンダーでは一目で分かりやすく学習の進行状況を確認できます。また、学習のモチベーションを高める学習完了ハンコも確認できます。

4.お気に入りリスト
クイズで間違った英単語や、気になる英単語を閲覧できます。星1個から星5個まで自分なりの基準を立ててお気に入りに登録できます。

5.セルフチェック
英単語、英単語の和訳、例文、例文の和訳をボタンを1回タップするだけで、表示/非表示を切り替える事ができます。
自分の学習スタイルや学習目的に合わせて、カスタマイズできます。

iPad Screenshots

(click to enlarge)

基礎英単語 for iPad screenshot 1 基礎英単語 for iPad screenshot 2 基礎英単語 for iPad screenshot 3 基礎英単語 for iPad screenshot 4 基礎英単語 for iPad screenshot 5

App Changes

  • June 08, 2014 Initial release