What's New

iOS6にて起こる、文字表記の不具合を修正いたしました。
ユーザーの皆様には、たいへんご迷惑をおかけいたしました。

App Description

App Store教育有料iPad Appランキング1位を獲得の「ひらがな:こども ゆびドリル」のiPhone版。
音と絵でおぼえて、ゆびで書く! 本アプリは楽しく「ひらがな」を習得することができるアプリです。

【このアプリについて】
iPad版の機能やドリルを、iPhone版ならではの操作方法やデザインに最適化!
「はじめてのひらがな」から「ひらがなを書く」まで、お子様の成長にあわせてながく使えます。
かわいい絵や音のでる ごじゅおんカードで、遊びながら自然にひらがなを学ぶことができます。

【News!!】
●「カタカナ」がアドオンで追加購入できるようになりました!
「ひらがな」の読み書きができるようになったら、次は「カタカナ」を学ばせてあげてください!

【このアプリの特徴】
・書き順ガイド付きのかくドリルで正しい書き順が覚えられます。
・教科書体フォント使用。正しく美しい文字で学習できます。
・「よくできました!」「ボタンを押してね!」など、音声ガイド付きで楽しく学べます。
・デジタルならでは!何度でも繰り返しドリルができます。
・ドリルをやった履歴が保存され、達成感を引き出し、やる気と継続意欲を持たせます。
・ひと文字だけの簡単なドリルからスタート!
・判定機能*で、正しく書けているかきちんとチェックしてくれます。
※*本ソフトウエアはパナソニックの手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。

【機能紹介】
●ごじゅうおん
かわいいイラストと声付きのごじゅうおんカードが楽しい!
上下左右にフリックして、大きなカード型のキーボードを操作します。
●おぼえるドリル
正しいひらがなを選んで、ものの名前を入力していくドリルです。
●かくドリル
実際にゆびでひらがなを書く練習ができます。

【iOS7でのご利用にあたって】
「かくドリル」の画面表示の部分的見切れを確認し、現在修正中ですが、ドリルの利用自体には支障はありません。

■□■「ひらがな」だけじゃない!
App Storeで1位を獲得したアプリ、「ゆびドリル」の幼児向けシリーズは
「ひらがな」「カタカナ」「ABC」「かず」の4タイトル!
iPad版、大好評発売中! すべてランキングTOP10入りを果たしています!
iPhone版では、「ひらがな」の他に「かず」がリリースされています。
→右上【開発者ページ>】から、または「こどもゆびドリル」を検索!



※サポート対象デバイスについて※
次回のバージョンアップより、サポート対象デバイスを下記の通り制限させていただきます。
事前にデバイスの互換性をご確認ください。
サポート品質向上のため、ご理解のほど宜しくお願い致します。

サポート対象デバイス:iPad、iPhone 4以降、iPod touchの第4世代以降

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

ひらがな:こども ゆびドリル for iPhone screenshot 1 ひらがな:こども ゆびドリル for iPhone screenshot 2 ひらがな:こども ゆびドリル for iPhone screenshot 3 ひらがな:こども ゆびドリル for iPhone screenshot 4 ひらがな:こども ゆびドリル for iPhone screenshot 5

App Changes

  • June 04, 2014 Initial release