What's New

一部バグを修正しました。

App Description

オラァァ!社畜ぅぅ!!働けぇぇ!!!

今日も会社に行きたくないあなたも、仕事が充実しているあなたも
一体、どれだけ会社に身も心も捧げているかをサクっと診断します!

【こんな人にオススメ】
「そんな診断する暇あるなら、働くわ!!」
⇒診断は5分程度で終了するので、片手でランチをパクつきながらお楽しみいただけます。

「今日も眠いよ。会社に行きたくないよぉ・・・」
⇒この診断で、「自分はまだマシ」と前向きになれる可能性大です。

「今の会社は好きだけど、前の会社が思い出したくないくらいひどかった…」
⇒今の社畜度と昔の社畜度を比べてみるのも一興です。

「恋人や家族の仕事が忙しそう…」
⇒大切な人が社畜化しているかもしれません。忙しいあの人の代わりに診断してあげましょう。

「え?社畜って何?流行ってるの?」
⇒社畜って言葉を知らない方が幸せだと思いますが、冷やかし程度に楽しんでください。

【社畜(しゃちく)とは】
主に日本で、企業に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄したサラリーマンの状態を揶揄したもの。「会社+家畜」から来た造語で、会社人間、企業戦士などよりも、皮肉が強く込められている言葉。

【推奨端末】
iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S、iPhone5
※iPad、iPodtouchでの利用は可能ですが、アプリが動作しない可能性があります。

【対応OS】
iOS4.3以降
※ツイッターはiOS5.0以降対応

▼ご利用の皆様のご意見・ご要望・ご不満募集中です。アプリ名を記載の上、以下メールアドレスまで。
[email protected]

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

社畜診断 screenshot 1 社畜診断 screenshot 2 社畜診断 screenshot 3 社畜診断 screenshot 4

App Changes

  • June 06, 2014 Initial release