App Description

シヨン城 - 見学順路
(日本語版)

この新しいアプリケーションでは、シヨン城とその素晴らしい部屋、展示コレクションを、豊富な写真と共に八ヶ国語でご案内しています。見学者それぞれのテンポで、順路に沿い、自由にご見学いただけるようになっています。シヨン城見学の前、または後もお楽しみいただけるこのオーディオガイドでは、二十余りの見どころをご紹介しています。

シヨン城の最新情報をご希望の方は、ホームページwww.chillon.chでメールマガジンの購読をお申し込みください。

------

シヨン城は、スイスでも非常に多くの見学者をお迎えしている歴史的建造物の一つです。息をのむほどの建築美、山と湖の間に位置するその佇まいは、まさに幻想的です。
シヨン城の見学では、時代をさかのぼるような感覚を覚えることでしょう。それぞれの部屋に、サヴォア家の暮らしから、ベルンの代官たちの暮らしに至るまで、その歴史の一端を垣間見ることができるのです。
シヨン城では、伯爵の寝室と礼拝堂に今も残る、14世紀の壁画、そして一つ一つの部屋を飾る家具やながもちの豊富なコレクションをご覧いただけます。かつて、豪華な宴が催された四つの大広間では、中世の暮らしに思いを巡らせることができるでしょう。一方、シヨン城は要塞でもありました。湖によってしっかりと守られ、陸側には防御塔と監視回廊が備えられていました。そこには、数多くの武器が展示されています。
千年を経たこの砦は、ルソーからユーゴ、ドラクロワからクールベに至るまで、数々の芸術家たちの想像力を掻き立ててやみませんでした。無数に生み出された伝説のうち、ボニヴァールにまつわるものが最も有名です。「シヨンの囚人」という詩の中で、彼を英雄と詠ったロード・バイロンにより、その逸話はよく知られるようになりました。地下室の、ボニヴァールが鎖でつながれたことで名高い柱をお見逃し無く。

シヨン城へようこそ。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

シヨン城 screenshot 1 シヨン城 screenshot 2 シヨン城 screenshot 3 シヨン城 screenshot 4 シヨン城 screenshot 5

App Changes

  • June 08, 2014 Initial release