App Description

元旅行業取扱主任者が、旅行を安くオトクにするワザ、賢い旅行の選択方法を伝授!
・特急料金を往復800円節約
・公共料金の支払いでポイントをため、旅費に充てる方法
・おすすめ情報と広告の見分け方
・やばい会社の見分け方
・運賃の15%引きを受ける方法
・遠くまで買った方が得な切符
・suicaを使うと損をするルート
・業者の手数料を知る方法
・意外な旅行サイトの中身
などなど、旅費を節約する方法や、旅先での裏技、トラブル対処法に、旅行業界裏事情まで、プロならではの解説をお届けします!


プロなら誰でも知っていることを、一般の人は知らないから損をする!

プロ並みの知識を身につけて、安く、快適に旅行しよう!

著者より
旅行業取扱い管理者の資格取得のため、勉強をし、また旅行業者で働く中で、「えっ!知らなかった!」という情報をたくさん得ることができました。また、消費者を欺くような広告の出し方をする業者にお客さんを持っていかれて、悔しい思いもしました。


ここに書いた内容は、JRや旅行業などの「約款」に定められているルールが半分ほどを占めています。しかし、難しい言葉、細かい字で書かれてあることなので、詳しい内容は知らない人がほとんどだと思います。

制度として存在する割引も、消費者が知らないのでは「ないのと同じ」です。「なぜこの割引をもっとわかりやすくPRしてくれないのか?」 と思います。中には「定価をとるためにわざと知らせていないのではないか」とかんぐってしまうほど、割引率の高いものもありました。

こういう情報を見ると、「なんとかして損をしている人に知らせねば!」という気持ちになってしまうのが記者上がりのライターの性です。このようなチャンスをいただいたことで、皆様のお役に立てれば大変うれしいです。



■電子書籍の操作は不要
ウェブサイトと同じ作りですので、ウェブサイトを閲覧する感覚で、すべてのコンテンツをお楽しみいただけます。

■確認クイズつき!
最後に、クイズで、知識が身に付いたか確認することができます。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

知っ得旅雑学! screenshot 1 知っ得旅雑学! screenshot 2 知っ得旅雑学! screenshot 3 知っ得旅雑学! screenshot 4

App Changes

  • June 18, 2014 Initial release

Other Apps From Nozomi Entertainment LLC

new 月収100万円起業ビジネスマインド DVD『恋のカレンダー』公式アプリ Ebook App- How to create iPhone ebook apps FX会社徹底比較 超初心者のためのFX始め方ガイド アイドルトークIzumi フリー音楽 無料著作権フリーロイアリティーフリー Royality Free Music 宇宙旅行 ロマンティックバーチャル飛行と宇宙観光ガイド 宮沢賢治よだかの星〜動く3D絵本 中学英語15分完成〜恋する英会話つき 人に好かれる声になる!面接、就職活動、営業、さらにカラオケでモテる とっておきの裏技ボイストレーニング 科学・テクノロジーの雑学クイズ(電気発電、リニアモーターカー、星と宇宙にコンピューターとインターネットの未来・・・最新の話題をカバー!) 猫耳天国!〜キスの授業にどっきどき アイドルマネージャー波瀾万丈 心を癒やす日帰り脳内ツアー モテる薬〜恋の困った!を解決する本 映画『ミラクルマジック!』公式アプリ シャーロックホームズRPG〜グロリア・スコット号事件 クラシック音楽イントロクイズ100