What's New

- スワイプ反応改善

App Description

英文法は英語学習で一番の基礎となるものです。
大学受験はもちろん、TOEIC、英会話まで絶対に欠かせない分野です。新感覚の英文法学習アプリ「英文法・語法ターゲット555」があなたの英語力をレベルアップさせます。

旺文社、iEduコラボレーション第3弾!
教育と出版を両輪に創立80周年の旺文社と,教育アプリ専門開発会社iEduが共同プロデュース!

英語学習の参考書の最高峰として20年以上のロングセラーである「旺文社ターゲットシリーズ」(累計発行部数1300万部突破)の『英文法・語法ターゲット555』がアプリとしてリリース!

旺文社刊『英文法・語法ターゲット555』について
文法問題集なのに,単・熟語集と同じ学習スタイルで取り組むことができる!
『文法』といえば「腰を落ち着けて勉強」,というイメージですが,本書は場所を選ばずどこでも手軽に学習に取り組むことができるハンディーサイズです。一方,ハンディーサイズながらも,入試に必要十分な555題を網羅しており,解説も懇切丁寧。疑問を残さない演習ができます。別冊には『英文法・語法整理ハンドブック』がついているので,入試直前,試験会場でも知識の確認・チェックに活用することができます。

特徴
①自分の学習スタイルに合わせて設定をカスタマイズ
簡単な設定操作の組み合わせにより,多様なスタイルで学習することが出来ます。
- タイマー設定 カウントダウン/解答時間の測定/無し
- 自動めくり オン/オフ
- 間違えた問題を誤答ノートに自動登録 オン/オフ
- 誤答ノート分類方法 問題番号/チェック数/難易度

機能
① 四択問題
学習がリズミカルかつスピーディーなものになるよう,設問は全て単元別に分けられ,四択問題に統一されています。

② チェック
- 間違えた単語は誤答ノートに自動登録されます。この機能は設定でオン/オフを切り替えることが出来ます。
- 気になる問題,しっかりと覚えておきたい問題など,自分で決めた基準に合わせてチェックを入れ,誤答ノートで確認することが出来ます。
- チェックは5つまで入れることが出来ますので、きめ細かに自分だけの単語帳を作成出来ます。

③ 解説
すべての問題に解説が用意されています。学習スタイルに合わせて,解説を参考にして解答を進めることも出来ます。

④ 便利なハンドブックリンク
文法のポイントをChapter別にまとめた別冊「英文法・語法ハンドブック」をアプリでもメニューとして用意し、いつでも参照できるようにしました。また,問題の解説からも,ハンドブックの関連する項目を参照することができます。

⑤ 誤答ノート
- 問題番号/チェック数/難易度の3つの分類方法で誤答ノートを利用出来ます。
- 復習やセルフチェックにもとても便利です。
- 項目の削除など,編集も簡単に出来ます。

⑥ 成績
- 学習の結果を2種類のグラフで視覚的に表した,一目で自分のレベルがわかる成績管理システムを提供します。
- 全体の成績やChapter別の成績が細かく表示されます。
- 学習の結果を基に,得意な分野と苦手な分野が表示されますので,効率の良い学習が出来ます。

App Screen Shots

(click to enlarge)

App Changes

September 26, 2013 Price Decrease: $4.99 -> $1.99
April 29, 2013 Price Decrease: $4.99 -> $1.99
December 21, 2012 Price Decrease: $4.99 -> $1.99
March 29, 2012 Initial Release

Other Apps From iEdu Apps