App Description

【ラヂオえほんが第52回消費者のためになった広告コンクールWEB部門グランプリのJAA賞受賞!】
夜眠るのがこわくなった子供たちに、寝るのが楽しみになるおはなしを届けようということで生まれた
「とんでけおふとん」。第1回デジタルえほんアワード審査員特別賞を受賞したことに加え、今回「ラヂオえほん」自体も上記WEB部門のグランプリにあたるJAA賞を受賞いたしました。ありがとうございました!

【とんでけ おふとん あらすじ】
夜ねむるのがこわい女の子。
ところがある日、
ふしぎな呪文を教わって・・・。
おふとんでねむるのが
まちどおしくなる、そんなお話です。

こえ 手嶌葵
ぶん ほそかわみわこ
え みやしたりょうすけ

■あそぶモードでは、オリジナルダンスをつくることができます。
キャラクターの体を自由に動かして、
リズムにあわせて楽しいダンスをおどりましょう!


【ラヂオえほんとは】
元気になったり、やさしくなれたり、一歩ふみだす勇気がでたり。
えほんがココロにくれるチカラを、ラヂオの音にのせてとどけたい。
日本中の子どもたちへ、そして大人たちへ、元気や笑顔をとどけたい。
ラヂオえほんは、そんな思いから生まれました。
だれかにおくる大切な気持ちをこめたストーリーを
見ても聴いてもさわっても楽しめるスペシャルアプリで配信。
親子でも、ひとりでも楽しめる、「ココロにきくラヂオえほん」
みなさんに、すてきな気持ちがとどきますように。

■ウェブサイトでは感想を募集中です!

【ウェブサイト】
iPad http://ehon.jfn.co.jp/ehon_ipad/
PC http://ehon.jfn.co.jp/

※iOS5以降を推奨いたします。

iPad Screenshots

(click to enlarge)

とんでけおふとん screenshot 1 とんでけおふとん screenshot 2 とんでけおふとん screenshot 3 とんでけおふとん screenshot 4 とんでけおふとん screenshot 5

App Changes

  • March 19, 2012 Initial release
  • November 17, 2012 Price decrease: $5.99 -> $0.99
  • December 31, 2012 Price increase: $0.99 -> $5.99
  • July 08, 2016 Price decrease: $5.99 -> FREE!