App Description

映画&書籍『ウーイー 世界で一番小さく生まれたパンダ』に登場する人気の子パンダ「ウーイー」の公式時計アプリです。このアプリをiPhoneにいれておけば、いつでもウーイーと一緒!

■アプリを立ち上げる度に、ウーイーの愛らしい写真を鑑賞できます。写真は10分おきに自動で入れ替わります。また写真はタップで切り替えることもできます。
■アラーム機能付き。珍しい「パンダの求愛の鳴き声」をアラーム音として設定できます。
■アプリ内で、上記書籍のプロローグ部分を試し読みできます。
■時計の文字盤をタップ/ダブルタップすると……、楽しいことが起こります!

※書籍『ウーイー 世界で一番小さく生まれたパンダ』について
ニワトリの卵1個分の重さ51グラム。通常の3分の1で生まれた超未熟児パンダ51(ウーイー)と母親パンダ奇珍(チージェン)の心温まる奇跡の物語。自然界の掟では本来見捨てられてしまうはずだったウーイーが、飼育員たちの必死の努力によって一命をとりとめ、一人前のパンダに成長していく。その過程を同名ドキュメンタリー映画の女性プロデューサー張雲暉氏が綴った原作ストーリー。生まれた直後から人間の手によって育てられたウーイーは母親から十分に愛を受けることができなかった。そのためか、パンダ幼稚園でも集団生活になじめず、いつもひとりでいることが多かった。それでもさまざまな困難を乗り越えて、立派な雄パンダに成長し、いままさに父親になろうとしている。パンダの人工飼育の先鞭をつけることとなったウーイー伝説が、成都パンダ基地のトップであり、パンダ写真家の張志和氏の貴重なカラー写真とともに描かれたフォトブック。

【免責事項】このアプリケーションはiOS Ver4.0以上に対応していますが、リリース時または最新のアップデート時に存在しなかったOSバージョンに対しては互換性を保証しかねる場合があります。

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

パンダクロック51(ウーイー) screenshot 1

App Changes

  • June 08, 2014 Initial release