What's New

「数字を読み上げよう」が正常に動作しなかったため修正しました。

App Description

+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷

値下げしました(2014/2/16)
500円→300円
+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷+-×÷
数字のお勉強アプリ!
「3歳までに覚えたい!数の分解」がついに登場!

◆◆このアプリのスゴイとこ◆◆

■入園前の2歳児がまたまた監修しました!
入園前の2歳児が30分以上、
夢中になって遊ぶアプリに仕上げました。

■2歳児の反応が良い音声を収録!
ぎこちない発音に共感するのでしょうか…。
2歳から6歳児の音声30以上の中から厳選の音声を収録しました。

■親子で楽しめる!
お子さんだけでなく親御さんも楽しめます。
親子で遊べば楽しみながら学力が高まります。

■小学生に大人気!
お兄さん、お姉さん気取りでハリキッて、
小さなお子さんに教える姿は微笑ましいものです。

◆◆ご注意◆◆
2歳から6歳児の音声を収録しているため、
正しい数字の発音を教えるには、
パパとママのご協力が必要になります。
ご了承ください。

◆◆このアプリでデキること◆◆

■1.「あわせてみよう」
表示される2つのボールの目の数を足して、その答えと同じ数の目のボールを穴にはめるゲームです。
出題時と穴にはめた時に数字の音声が流れるので、
目と耳と指で数を合わせるということが認識できるようになります。

■2.「わけてみよう」
表示される2つのボールの目の数を引いて、その答えと同じ数の目のボールを穴にはめるゲームです。
こちらも出題時と穴にはめた時に数字の音声が流れるので、
目と耳と指で数を分けるということが認識できるようになります。

数を合わせることと分けることを体験し、
数の分解(合成)が楽しく身につけられます。

■3.「数字を読み上げよう」
数字のボタンを押して、ガイドに従って発音するゲームです。
上手に読めたかの判定をパパ・ママにしていただくことで、親子で楽しく勉強ができます。
※録音機能に対応していない端末ではご利用になれません。

◆◆メッセージ◆◆
「勉強は遊びの一つであって欲しい。」
小学生になると宿題やテストが突然始まります。
このときに、スラスラとできれば、
お子様にとって勉強は楽しいゲームになるのではないでしょうか?

ゲームをするように、勉強を楽しんでもらいたい!
そんな願いを込めてこのアプリを作りました。

◆キッズアプリ.comさんに掲載されました
http://www.kids-app.com/iphone/app.php?id=1113

iPhone Screenshots

(click to enlarge)

3歳までに覚えたい!数の分解 screenshot 1 3歳までに覚えたい!数の分解 screenshot 2 3歳までに覚えたい!数の分解 screenshot 3

App Changes

  • June 07, 2014 Initial release

Other Apps From YUICHI NAKATANI

こどものたしなみ かずのドリル くじトーク(KujiTalk)Free 残像記憶力 時計の学習!王子の時計 おつきさまどこかな? フレッシュ罰くじ!アッツアツの罰ゲームをご用意いたしました。 数の知育絵本。動物ぞろぞろ サマー罰くじ!ひんやり冷たい罰ゲームはいかがですか? オオイホウニシュッ KUJITALK 3歳までに覚えたい!数の比較 脳覚醒!クレイジー暗算 Numerical sense. Would you like to remember by 3 years old! フルーツいくつ? もみじ罰くじ!哀愁感滲む罰ゲームに浸りましょ。