What's New

一部機能改訂。

App Description

■重要なお知らせ
「さがしてみよ!」について、このたび2014年8月25日(月)23:59をもちまして、サービスの提供を終了させていただくことになりました。本終了日をもって、アプリの動作保証ならびにサポートも終了致します。
ご利用いただいている皆さまにはご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

なお、サービスの終了に伴い、サーバー上に保存されている写真やコメント等の全データーは8月26日(火)23:59をもちましてすべて削除させて頂きます。
そのため、投稿頂いた写真やコメントに関して8月26日(火) 23:59以降は閲覧できなくなってしまいます。
誠に恐縮ですが、投稿頂いた内容のバックアップをご希望の場合には、必要に応じて画面をキャプチャーして頂ければ幸いです。

【画面キャプチャーの行い方】
「ホームボタン」を押しながら「電源オン/オフ/スリープ/スリープ解除ボタン」を押すと、画面の内容が端末内(写真フォルダ内)に保存されます。



お子さんが初めてスマートフォンで写真をとるのにピッタリ!
「さがしてみよ!」は撮影した写真をみんなで共有する、
幼児とのそのご家族で楽しめる知育アプリです。
お子さんといっしょに、身の回りの世界で新しい発見をしてみませんか?

◆◆◆特長◆◆◆
▼探すテーマはお子さんの身近なもの
テーマを選んで、身の回りを探してみましょう!
今まで見過ごしていたものを見直すきっかけになります。

▼シャッターはタイマー機能付き
シャッターはタップ式とタイマー式と選べるので
タップだと手ぶれしてしまうお子さんでもタイマー機能で
ぶれない写真をとることができます。

▼撮影した写真は図鑑になります。
写真を撮ったあとは、「誰のもの?」「好き?」などの質問に
答えていくだけで自動的に自分だけの図鑑が完成します!

▼テーマごとに写真を撮っていくと、テーマ以外の図鑑もできあがります!
写真を撮ったあとの質問で、同じ回答をした写真が5枚たまると、
「パパのずかん」や「すきのずかん」など新しい図鑑が自動で出来上がります。
写真を撮っているうちに、お子さんだけのオリジナル図鑑がどんどんでき上がります。

▼世界のお友だちの写真がみられる
図鑑のページでは同じテーマを撮ったお友だちの
写真を見ることができます。
様々な国や場所、時間の写真を見ることで
新たな観点を身に付けることができます。

◆◆◆推奨年齢◆◆◆
4歳以上

◆◆◆ストーリー◆◆◆
世界をまたにかける探検家、ミツケ博士とその相棒ワンダフル。
ミツケ博士に作ってもらったきみだけの図鑑をもって探検にでかけよう!
しまじろうが撮った写真もみられるよ!

不具合等がありましたら、こちらにご連絡ください
アドレスhttp://kodomo.benesse.ne.jp/enjoy/iapl/search/index.html

App Screenshots

(click to enlarge)

さがしてみよ! screenshot 1 さがしてみよ! screenshot 2 さがしてみよ! screenshot 3 さがしてみよ! screenshot 4 さがしてみよ! screenshot 5

App Changes

  • June 18, 2014 Initial release