What's New

【version1.0.1】
・iPad(第3世代)にて発生していたアイコンが表示されない障害について修正しました。
・NEWSページをリニューアルしました。

App Description

重要なお知らせ
「しりとりどうぶつらんど」について、このたび2014年7月28日(月)23:59をもちまして、サービスの提供を終了させていただくことになりました。本終了日をもって、アプリの動作保証ならびにサポートも終了致します。
ご利用いただいている皆さまにはご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

【ご購入頂きました方へ】
7月28日23:59以降は再ダウンロードが出来なくなりますので、必要に応じて7月28日23:59までに再ダウンロードして頂ければ幸いです。



しりとりをしながら、動物を集めて「どうぶつらんど」を完成させよう!
こどもちゃれんじから、遊びの中で自然にひらがな・カタカナを学べるアプリが新登場!
「しりとり遊び」と「動物図鑑」をひとつにした、新感覚の学びアプリです。
専門家と「幼児のひらがな習得」について共同研究した結果を踏まえたゲーム設計で、
夢中になって遊ぶうちに文字や語彙を身につけることができます。

◆◆◆特長◆◆◆
▼登場する動物は132種類
お子さんに人気のある、アフリカゾウやジャイアントパンダなどの他に、
バビルーサやオコジョ、ゲラダヒヒなど珍しい動物がいっぱい。
▼美しい図鑑ページ
図鑑ページは、動物学者として有名な今泉忠明先生による監修、全点書き下ろし。
動物の美しい写真とともに、住んでいるところや食べものなどを、お子さんにもわかりやすく解説。
▼親子やお友だち、しまじろうと一緒に楽しめる
ひとりで遊ぶモードと、ふたりで協力して遊べるモードをご用意。
▼書き順も学べる
繰り返し書き順にもふれるので、自然と書き順も意識できるようになります。
▼カタカナにも対応
このアプリひとつで、ひらがなだけでなく、カタカナのバージョンも楽しめます。

◆◆◆推奨年齢◆◆◆
3歳以上
※文字が読めなくても、親子でお楽しみいただけます。

◆◆◆ストーリー◆◆◆
はるか宇宙のかなたに、動物たちが暮らす幸せの星「どうぶつらんど」がありました。
ところがある日、動物たちは宇宙に散らばってしまい、離ればなれになってしまいました。
さぁ、アプリをダウンロードして、動物たちが暮らす幸せの星「どうぶつらんど」を
完成させる旅に出発しよう!

App Screenshots

(click to enlarge)

しりとりどうぶつらんど screenshot 1 しりとりどうぶつらんど screenshot 2 しりとりどうぶつらんど screenshot 3 しりとりどうぶつらんど screenshot 4 しりとりどうぶつらんど screenshot 5

App Changes

  • June 07, 2014 Initial release